篠田麻里子、長女に手料理ポトフ振る舞う 大雑把レシピも「ホントに料理上手!」の声

元AKB48でタレントの篠田麻里子が5日、手料理の塩豚ポトフを披露した。自身のインスタグラムでレシピとともに紹介している。

篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】
篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】

「ざっくり」としたレシピも紹介

 元AKB48でタレントの篠田麻里子が5日、手料理の塩豚ポトフを披露した。自身のインスタグラムでレシピとともに紹介している。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 透き通ったスープの塩豚ポトフが盛られた皿の写真とともに、「三日間漬け込んだ塩豚のポトフが激うまであっという間に無くなり野菜も柔らかくなるので食べやすく、一滴残さず食べてくれます」とつづった。

 さらに、皿を両手に持って食す長女の姿を写したものや、ブロック肉の写真も添えると、「レシピの質問DM多かったんですが測ったことがなくw 大雑把過ぎるのでざっくりと」と記し、レシピを次のように紹介した。

「豚ブロック肉を粗塩やお塩で全体に揉み込んでラップしてジップロックして三日間寝かせます いい感じに切った肉を【語彙力】鍋に入れて10分煮込んで野菜入れてコンソメ入れて完了 水は全部が浸るかな?くらい入れてます なんとなく料理だけどハズレない絶品ポトフ 素材が良ければ全てよし 美味しい野菜とお肉で」

 この投稿には、「料理の才能あるね!」「お子ちゃまも喜んでる」「身体に優しく美味しそう」「ホントに料理上手!」「めちゃくちゃ美味しそうなポトフですね」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】塩豚ポトフ&完食する長女の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください