森香澄がテレ東退社後初の番組MC 豪華共演陣に「緊張」【ワタナベお笑いNo.1決定戦2023】

テレビ東京を3月末に退社したばかりの森香澄がABEMAで9日午後5時から放送される『ABEMA presents ワタナベお笑いNo.1決定戦2023』でMCを務めることが分かった。森は新事務所所属後初の番組MCとなる。

MCを務めるハライチ(左)と森香澄【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
MCを務めるハライチ(左)と森香澄【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

「豪華すぎる審査員の方々に私が緊張しております…(笑)」

 テレビ東京を3月末に退社したばかりの森香澄がABEMAで9日午後5時から放送される『ABEMA presents ワタナベお笑いNo.1決定戦2023』でMCを務めることが分かった。森は新事務所所属後初の番組MCとなる。

 2017年から毎年、ABEMAにて放送されている同大会。今年はAマッソ、江戸マリー、えびしゃ、金の国、Gパンパンダ、ゼンモンキー、土佐兄弟、ファイヤーサンダー、豆鉄砲、四千頭身、そして敗者復活戦で勝ち上がった、ちゃんぴおんず、こたけ正義感の2組を含む、計12組で激戦を繰り広げる。

 当日の出演ブロックも決定し、AブロックにはAマッソ、ファイヤーサンダー、江戸マリー、Gパンパンダの4組。Bブロックにはゼンモンキー、ちゃんぴおんず、こたけ正義感、えびしゃの4組。そしてCブロックには金の国、土佐兄弟、四千頭身、豆鉄砲の4組が決定した。決勝常連組の土佐兄弟と四千頭身が同じCブロックになるなど、これまで以上に混戦必至の大激戦が予想される

 さらに、今年のMCと審査員も決定。昨年に引き続きハライチの2人が務めることが決定。アシスタントMCとして森が出演する。

 また、審査員には、ふかわりょう、『アメトーーク!』などでおなじみのテレビ朝日の加地倫三氏、『チコちゃんに叱られる!』(NHK)などを手掛ける小松純也氏、『ゴッドタン』などで人気を博す佐久間宣行氏、元日本テレビのディレクターで『有吉ゼミ』などを手掛ける橋本和明氏が並ぶ。

○ハライチ
「今年もこの季節がやってまいりました! 『ワタナベNo.1決定戦』今回も我々ハライチがMCをやります! すんごい若手から常連組まで幅広く今のワタナベを感じるLIVEになると思います。すんごい若手に嫌われず、すり寄り、取り込む事を目標に頑張ります」

○森香澄
「豪華すぎる審査員の方々に私が緊張しております…(笑)。お笑い大好きなので、しっかり進行しつつ、たくさん笑いたいと思います! よろしくお願い致します!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください