朝倉未来「会ったら目も合わせない」 平本蓮が反論「あいつの方が明後日の方向見てます」

格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」(4月29日、東京・国立代々木競技場第一体育館)まで約1か月となった。チケットは即完売となっている同大会の記者会見の裏側を平本蓮がABEMA番組『BAZOOKA!!!』で明かしている。

朝倉未来(左)と平本蓮【写真:山口比佐夫】
朝倉未来(左)と平本蓮【写真:山口比佐夫】

“通訳”プレシャスさんは番組用意のエキストラ

 格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」(4月29日、東京・国立代々木競技場第一体育館)まで約1か月となった。チケットは即完売となっている同大会の記者会見の裏側を平本蓮がABEMA番組『BAZOOKA!!!』で明かしている。

 今月3日に行われた同大会の会見。平本は“通訳”のプレシャスさんを引き連れて登場し、「トラッシュトークで訴えるとかクソビッチ」など朝倉未来をあおり倒していた。

 その構想は会見の1週間前からあったという。『BAZOOKA!!!』の番組スタッフに「メイウェザー会見のような助っ人を用意してほしい」と依頼。番組で外国人エキストラを用意していた。会見の前日にはプレシャスさんと1時間の打ち合わせをしていた。

 実際に会見の映像を見た『BAZOOKA!!!』メンバーのくっきー!は、平本にあおられる未来を「かわいそうやで」とポツリ。平本に対しては「悪い男やでほんまに」とコメントしていた。

 番組MCの小籔千豊から「なんであんなことを?」と問われると平本は「直接言っても、絶対に(未来の)反応が悪い。なんとかイラッとさせようと、一緒に登壇する記者会見があったらこうバカにしようと考えていたんですよね」とニヤリと笑った。

 また会見で未来から「会場で会ったら目も合わせない」と言われたことに対し平本は「結構RIZINが気を遣って部屋を分けてるんですよ。裏でどうのこうのとか言ってるすけど、大みそかなんてあいつ遠い目で歩いてたので、あいつの方が明後日の方向見てますからね。大丈夫かなこいつって思って」と言い返していた。

 番組メンバーのモデル・水原希子から「嫌いだからなの?」と聞かれると平本は「嫌いだから」と即答していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください