江頭2:50、車購入を報告 日産GT-R、ベンツGクラス試乗も…「しっくり来る」と選んだのは?

お笑い芸人の江頭2:50が、YouTubeチャンネルのロケ車購入を決断。「チーム愛を感じる」と反響を呼んでいる。

江頭2:50
江頭2:50

自身がCM出演する『アラジン』の店舗で車を選ぶ

 お笑い芸人の江頭2:50が、YouTubeチャンネルのロケ車購入を決断。「チーム愛を感じる」と反響を呼んでいる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 27日にYouTubeチャンネルで「江頭、車を買う」と題した動画を投稿。自身がCMに出演する中古車買取ネットワーク『アラジン』店舗に向かい、ロケ車を購入することを宣言した。

「エガちゃんねる」ではレンタカーを使用してきたが、「今後、車を買っておいたほうがいいんじゃないか」と購入を決意したとのこと。今も仕事現場には“電車通勤”という江頭にとっては、送迎用の役割も持つことになりそうだという。

 550万円のトヨタ・アルファードや「一生に1回は運転したい」という1800万円の日産GT-R、2500万円のメルセデスベンツ・Gクラスに加え、まさかの2500円の三菱ミニカに試乗。750万円のキャンピングカーには大満足だったものの、乗車人数が6人ということで泣く泣く断念となった。

 その後に試乗したのはトヨタ・ハイエースGL。ロケでも使える10人乗りで、「なんかしっくり来る」と慣れた乗り心地だ。価格も385万円で「キープ」。そして同じくハイエースのグランドキャビン(450万円)もチェックし、どの車を購入するかの会議へと入っていく。

 最終的には江頭が「これでいきましょう!」と決断。ハイエース・グランドキャビンの購入が決定した。ただ、人気車種のため在庫がなく、同様の車が見つかり次第の納車となるという。

 コメント欄では「『俺が買った』ではなく、『俺たち買ったぞ』って言うエガちゃん 毎度の事ながら素敵です」「ちゃんとアラジンなの好感持てる」「なんだろうこの安心感」「ちゃんと自分のCM企業を潤わそうとするエガちゃんは漢やね」「俺たちが買ったぞーってところにやっぱりチーム愛を感じるなぁ!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】江頭2:50が公開した車選びの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください