「信じられない経験をありがとう、日本」 WBC取材の米記者が感謝「親切に温かく接してもらった」

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日、東京ドームで準々決勝が行われ、日本がイタリアを9-3で破り、5大会連続での4強入りを果たし、米マイアミ行きを決めた。東京ドームでの日本戦を連日取材した米記者は、日本への感謝を述べている。

イタリアに勝利した侍ジャパン【写真:Getty Images】
イタリアに勝利した侍ジャパン【写真:Getty Images】

マイケル・クレア記者が東京ドームでの取材を終えて思いつづる

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日、東京ドームで準々決勝が行われ、日本がイタリアを9-3で破り、5大会連続での4強入りを果たし、米マイアミ行きを決めた。東京ドームでの日本戦を連日取材した米記者は、日本への感謝を述べている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 日本の食事や文化を発信し続け、注目を集めているMLB公式サイトのマイケル・クレア記者。東京ドーム開催の試合が終了し、「なんて素晴らしい日本でのトーナメント、日本での時間だっただろう」とさまざまな出来事を振り返りつつ、次のようにつづった。

「重要なことは、多くの素晴らしい人々と出会い、親切に温かく接してもらったということだ(なぜか僕の食べるお菓子も気にかけてくれた。かかりつけの医者と同じだね!)。信じられない経験をありがとう、日本。決して忘れません」

 侍ジャパンは準決勝へ向けて、渡米。日本時間21日に準決勝を控えている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください