【新婚さん】合コンざんまいだった歳上妻に一目惚れ 夫の熱烈求婚「かわいいね~」「おいしそうだね~」

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の19日放送回では、合コンざんまいだった妻と無職だった夫の出会いのエピソードが明かされる。

鹿児島県鹿屋市の夫婦が出演【写真:(C)ABCテレビ】
鹿児島県鹿屋市の夫婦が出演【写真:(C)ABCテレビ】

妻が提示したトリッキーな結婚条件

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の19日放送回では、合コンざんまいだった妻と無職だった夫の出会いのエピソードが明かされる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回は鹿児島県薩摩川内市で公開収録。700人の観客の前に登場するのは、鹿児島県鹿屋市の夫婦。緊張気味の公務員の夫をよそに、4歳年上で旅行会社勤務の妻は元気いっぱい。修学旅行の添乗員という仕事柄、各地でおいしいものを食べる機会が多く、「ついつい食べ過ぎてしまって」と照れながらふくよかボディーをアピールした。

 そんな妻は「24歳から29歳までずっっっっっと合コンしていた!」とのこと。しかし、陽気な性格ゆえに合コンでは盛り上げ役に回るばかり。そんな婚活ライフに終止符を打ったのが、5年前の合コンで出会った今の夫だった。

 ふくよかな女性が好きな夫にとって、妻の第一印象は「よかおごじょ(鹿児島弁で“いい女”)」。どタイプな妻に、初対面でも「かわいいね~」「おいしそうだね~」と積極的にアプローチ。そんな言葉がうれしかった妻だが、当時24歳の夫は大学院を中退してフリーターの身。「フリーターダメもう~」と将来を案じながらも、「どうにかなるやろ~いったれいったれ!」と、勢いまじりでの交際スタートとなったとのことだ。

 交際後も、夫の愛は止まらない。「うるうるとした目で何度も求婚された」という妻だが、夫をフリーターから卒業させるまでは、結婚には踏み切れない。そこで妻が提示したのが、「私にアイスを100個食べさせてくれたら結婚してあげる」というトリッキーな条件だった。

 だがその言葉には、「100個のアイスを食べ切る間に、夫が自分自身の人生を整え、定職についてくれれば」という思いが込められていた。そんな思いとはつゆ知らず、夫は1年後、アルバイトの契約期間を満了し、なんと無職になってしまった。結婚を前に職を失った年下夫を支え続け、公務員になるまで奮い立たせた陽気な姉さん女房の結婚奮闘記が明かされる。

次のページへ (2/2) 【写真】合コンざんまい歳上妻&元無職な夫の幸せな和装挙式の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください