JO1金城碧海、バイきんぐ小峠に衝撃「圧倒されました」 『脱力タイムズ』初出演は「すごく緊張」

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と、グローバルボーイズグループ・JO1の金城碧海が17日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』(金曜午後11時)に出演する。

『全力!脱力タイムズ』に出演するJO1の金城碧海【写真:(C)フジテレビ】
『全力!脱力タイムズ』に出演するJO1の金城碧海【写真:(C)フジテレビ】

17日放送 感謝伝える企画第2弾

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と、グローバルボーイズグループ・JO1の金城碧海が17日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』(金曜午後11時)に出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する同番組。

 今回の特集テーマは「感謝を伝える大切さ」。“感謝”を伝えることが大変重要であるとし、番組では「あなたは大切な人に感謝の言葉を伝えられていますか?」ということについて考えていく。ある研究によると感謝の思いを手紙に書くだけで幸福度が上昇するという結果も出ているという。

 番組内でも、以前に小峠がMCのアリタ哲平に向けて感謝の気持ちを伝える企画を実施し、好評を得ていた。そこで今回は、小峠らに感謝の気持ちを抱く人々がスタジオに登場し、直接感謝の気持ちを述べていく企画の第2弾を行うことに。

 スタジオには、普段から小峠にお世話になっているという人物が感謝の気持ちを伝えるべく登場。人生の岐路に立ったとき、熱い言葉で救ってくれたという小峠に感謝の思いを伝えていくのだが、その後思いもよらない展開の連続に小峠が困惑。また、金城が突如、小峠に感謝の気持ちを伝えたいと切り出す。

 その後も、『全力!脱力タイムズ』出演のメンバーに感謝したいと話す方が続々登場。そのほか、「THE美食遺産」は、東京・銀座にある名店のカキで作るラザニアを滝沢カレンがナビゲートする。

 今回が番組初登場だった金城は、「収録は本当に楽しかったです。こういう現場の雰囲気を味わうことがあまりないので、いい経験になりました。すごく緊張していたので、うまくできたか不安ですが、面白かったです」と感想を明かした。

 共演した小峠には、「本当に素晴らしかったです。僕は普段歌を歌うことが多いので、アーティストとしても小峠さんの声量に圧倒されました(笑)。あとは、小峠さんのワードセンスが光っていたので、そこも注目です」と衝撃を受けたとして、収録を振り返った。

 最後に、「慣れない収録でしたが、とても勉強になりました。もっといいコメンテーターになれるように頑張ります! 僕の頑張っている姿を見ていただけたらうれしいです!」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】小峠英二との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください