さらば森田、脳腫瘍で再検査のため病院へ 病名は「下垂体腺腫」…ホルモン過剰分泌の良性腫瘍

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、脳腫瘍と診断されて病院での再検査を受け、その様子を公開している。

さらば青春の光・森田哲矢【写真:山口比佐夫】
さらば青春の光・森田哲矢【写真:山口比佐夫】

以前の検査で脳腫瘍が発覚していた

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、脳腫瘍と診断されて病院での再検査を受け、その様子を公開している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 12日に自身のYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」で「【脳DIY】人間ドッグで脳腫瘍が発覚!ガチ病院へ!!」と題した動画を投稿。「脳判定がめっちゃ悪かったのよ」と以前の検査結果で脳腫瘍が発覚しており、病院へと向かうところから動画はスタートした。

 病院に到着すると医師からは「下垂体腺腫」と詳細な病名を告げられるとともに、特定のホルモンを過剰分泌する良性腫瘍と説明を受けた森田。数あるホルモンの中から3種類が過剰に分泌されていると、数値で示されている。

 検査後には、ストレスがかからないようにすることを推奨されたものの、「休むと逆にストレスになる」可能性も指摘される。一定の忙しさやストレスがある状態の方がいいというアドバイスも受けていた。

 自身の病気もネタとして扱う動画に対して、コメント欄では「流石に笑いより心配が勝つタイトルで草」「マジで健康でいて欲しい」「元気でいてくださいね」と心配する声も上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】森田哲矢が公開したの再検査の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください