元日本ハム杉谷拳士、西武ウグイス嬢との交流明かす「まだお食事には行けていないけど…」

元日本ハムファイターズの杉谷拳士が6日、都内で行われたコラントッテ「やっぱり、野球は最高だ」公式アンバサダー就任式に登壇。埼玉西武ライオンズの球団職員でウグイス嬢を務める鈴木あずささんとの共演が実現した。

公式アンバサダー就任式に登壇した杉谷拳士【写真:ENCOUNT編集部】
公式アンバサダー就任式に登壇した杉谷拳士【写真:ENCOUNT編集部】

鈴木あずささんとの共演で「これからも前進していけたら」

 元日本ハムファイターズの杉谷拳士が6日、都内で行われたコラントッテ「やっぱり、野球は最高だ」公式アンバサダー就任式に登壇。埼玉西武ライオンズの球団職員でウグイス嬢を務める鈴木あずささんとの共演が実現した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 鈴木さんは、ライオンズの本拠地・ベルーナドーム(西武ドーム)で試合前練習の際、杉谷をイジるアナウンスが有名だった。杉谷の公式アンバサダー就任を受け、花束を持ってお祝いに駆けつけた。

「やっぱり杉谷拳士は最高だ!」をテーマにトークを展開し、鈴木さんは杉谷が最高に輝いていた試合として“唯一目撃できたホームランを放ってヒーローになった試合”を回想。「2018年の5月25日、清宮幸太郎選手のお誕生日でたくさんの記者がいらっしゃった。杉谷選手はスタメンで、ホームランを打つ、盗塁はする、打点はあげる。大活躍でヒーローになりました。一番輝いていました」とべた褒めすると、杉谷は「うれしいですね。次の日のアナウンスもすてきな言葉を言っていただいたのも覚えています」と大喜びだった。

 最高の対応を聞かれると、鈴木さんは放送室へのあいさつや差し入れを紹介し、「これは杉谷選手だけです。ライオンズの選手も来てくれるけど、杉谷さんのイメージですね」とコメント。杉谷は「西武ドームという場所が特別でした。敵チームなのですが、応援していただいているという気持ちがありまして、ずかずかと放送室へ入って行ったりしました」と照れ笑いを浮かべた。

 質疑応答の時間に杉谷は、プライベートでの鈴木さんとの交流を聞かれ、「まだお食事には行けていないけど、連絡は取らせていただいています」と回答。「5月にライオンズvsファイターズの試合があるので、鈴木さんに『来てください』と言われているので、そこは行かせていただきたいなと思っています」と話すと、鈴木さんとの共演を振り返り「胸に突き刺さる言葉、一つ一つのフレーズが野球をやっている時に活力になりました。また、こういう形ですてきな言葉をいただいて、これからも前進していけたらと思っています」と語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ウグイス嬢・鈴木あずささんから花束を受け取った杉谷拳士
1 2
あなたの“気になる”を教えてください