ミスキャン日本一が決定 龍谷大3年・宮本李奈さんの夢は養護教員も芸能活動にも興味

日本最大級の総合学園祭「AGESTOCK2023 in 国立代々木競技場 第一体育館」が5日に行われ、「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2023」グランプリに宮本李奈さん(龍谷大学3年)、「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2023」グランプリに佐々木崇仁さん(青山学院大学3年)が選ばれた。

グランプリに輝いた佐々木崇仁さんと宮本李奈さん【写真:ENCOUNT編集部】
グランプリに輝いた佐々木崇仁さんと宮本李奈さん【写真:ENCOUNT編集部】

日本一のミス・ミスターキャンパスにノンスタ井上、「甘えることも大事」とエール

 日本最大級の総合学園祭「AGESTOCK2023 in 国立代々木競技場 第一体育館」が5日に行われ、「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2023」グランプリに宮本李奈さん(龍谷大学3年)、「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2023」グランプリに佐々木崇仁さん(青山学院大学3年)が選ばれた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST」は2003年度より開催され、今回で20年目を迎えるミスコンテスト。過去には、杉浦友紀NHKアナウンサー、笹崎里菜日本テレビアナウンサー、西澤由夏ABEMAアナウンサー、タレントの八田亜矢子や福田萌が受賞している。「MR OF MR CAMPUS CONTEST」は14年度より開催。今回で9回目となる。

 グランプリに選ばれた宮本さんは「本当にうれしいです。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。私をここまで連れてきてくださいました。将来の夢は、養護教員だったんですが、タレント活動もしてみたいと思っています」と笑顔で夢を語り、アナウンサー志望の佐々木さんは「素直にうれしいです。今まで応援してくださった、家族、友人、ファンの皆様、ありがとうございました。これからも挑戦は続きます。応援よろしくお願いします」と喜びの声を上げていた。

 囲み取材に応じた宮本さんは「まさかステージ側に立つとは思ってなかったので、うれしい気持ちでいっぱいでした」と喜びの声を上げ、佐々木さんは「ランウェイは思ったよりも長くて緊張したんですが、お客さんの声を聞いていくうちに自分の自信になって、いい歩き方ができたんじゃないかなと思います」と話し、頬を紅潮させていた。

 MCを担当した井上裕介(NON STYLE)は「僕がアドバイスできることはないです。何かと自分一人で何かしようとしてしまいますが、甘えることも大事だと思うので、甘えながらできることを一生懸命頑張ってもらいたいです」と2人にエールを送った。

次のページへ (2/2) 【写真】会見での3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください