濱田岳、生田斗真との“兄弟設定”に自虐あいさつ 役作りで8キロ減量「ひたすら運動」

映画『湯道』初日舞台あいさつが23日、都内で行われ、生田斗真、濱田岳、橋本環奈、柄本明、企画・脚本を担当した小山薫堂、メガホンをとった鈴木雅之監督が参加した。

『湯道』初日舞台あいさつに登壇した濱田岳【写真:ENCOUNT編集部】
『湯道』初日舞台あいさつに登壇した濱田岳【写真:ENCOUNT編集部】

小山薫堂から「どうやって痩せた?」と質問される

 映画『湯道』初日舞台あいさつが23日、都内で行われ、生田斗真、濱田岳、橋本環奈、柄本明、企画・脚本を担当した小山薫堂、メガホンをとった鈴木雅之監督が参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 亡き父の遺した古びた銭湯を巡って反目し合う兄弟、ある事情を抱えて銭湯で働く看板娘など、銭湯を巡る人々を描く。本作で生田と濱田は兄弟役を演じており、濱田は「生田さんと僕の兄弟設定の違和感は、洗い流せたでしょうか?」と自虐まじりのあいさつで笑わせた。

 濱田は本作に臨むにあたり、体重を8キロ減量。小山から「どうやって痩せた?」と聞かれると、「運動ですかね、ひたすら。スクワットが1番、脚が痩せますからね」と語っていた。

 映画の内容にかけ、「私は○○に沸く」という注目していることやマイブームを紹介するトークテーマが出されると、濱田は「スクワット」と答えた。「生きているぞ、血が沸いているぞ!という感じがする。ジムに行って重量をあげると『ああ生きているぞ』って思うんです」と恍惚な表情で告白。生田は「実はいい体しているんです。そういうイメージないですけど」と濱田の肉体美を絶賛した。

 橋本は「海外旅行に沸く」といい、「今年中に海外旅行に行きたいなと思っていたら、1月にロケでカナダに行けたんです」とにっこり。「オーロラを見に行くロケだったんですが、マイナス30度で寒くて、まつげが凍っちゃうくらい。久しぶりの海外で楽しかったし、オーロラ見た後のお風呂は最高に気持ちよかった!」と声を弾ませた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください