乙武洋匡氏、コロナ対策の「新アイテム」は透明マスク…ネットの声「飛散防止、大事です」

作家の乙武洋匡氏が24日、自身のSNSを更新。「新アイテム」として、透明な板を活用したマスクを公開した。

乙武洋匡氏
乙武洋匡氏

感想は「ちょっとしゃべりづらかったかな」

 作家の乙武洋匡氏が24日、自身のSNSを更新。「新アイテム」として、透明な板を活用したマスクを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 乙武氏はインスタグラムで、「今週の #アベプラ では、こんな新アイテムが登場。ちょっとしゃべりづらかったかな」と絵文字を添えて報告した。AbemaTVの番組に出演する際に使用のようだ。ハッシュタグに、「#透明マスク」「#コロナ対策」「#感染予防」を列記している。

 写真を見ると、今回のマスクはフレームの付いた透明な板を耳にかける構造だ。口元と鼻の前に透明の板が位置するようにできている。

 乙武氏はツイッターでも報告している。インスタグラムのコメント欄には、ユーザーらから、「口元が見えて聴覚障害の方に伝わりやすい、やさしいマスクですね」、「飛散防止、大事ですからね」、「状況に応じたいいアイデアですね」、「厨房等で使用されているフェイスガードですね」などの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】乙武洋匡氏の新マスク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください