【BreakingDown】“最弱”10人ニキ、おでんつんつん男からダウン奪い奇跡の初勝利 ネット衝撃「感動してしまった」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで生配信)が19日、幕張メッセで行われ、第9試合では“10人ニキ”がおでんツンツン男に判定勝ち。ネット民を沸かせた。

おでんツンツン男(左)にパンチを繰り出す10人ニキ【写真:山口比佐夫】【写真:山口比佐夫】
おでんツンツン男(左)にパンチを繰り出す10人ニキ【写真:山口比佐夫】【写真:山口比佐夫】

3度目のBreakingDownで初勝利、延長でダウン奪う

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで生配信)が19日、幕張メッセで行われ、第9試合では“10人ニキ”がおでんツンツン男に判定勝ち。ネット民を沸かせた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 もう最弱とは言わせない。10人ニキが勝った。これまでは相手のパンチに顔をそむけるなど、戦う姿勢が見られなかったが、この日は違った。大振りの左右のフックを振るいながら懸命に前に出続けた。1分間の判定はドローだったが、延長戦では振り回したパンチでダウンを奪い、判定では5-0で勝利した。

 会場から声援を浴びた10人ニキは「すみません。勝っちゃいました。すみません。ちょっと疲れました。何が言いたいかというと、ありがとうござました」と息を切らしながらマイクで試合を振り返った。

 10人ニキはBreakingDown4のオーディションで1対10のけんかで勝ったと豪語したが、衝撃的な弱さで一躍人気者に。本戦出場は今回が3度目だったが、初めて勝利を手にした。

 この勝利にツイッター上の視聴者は「やば!」「感動してしまった」「めっちゃ強くなってる」「うそやろ」「勝って欲しくなかったようなw」「10人ニキ勝ってて草」などと盛り上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】ネットも衝撃を受けた勝利の瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください