横山剣が熱弁する“クルマ愛” 愛車の510ブルーバードは「帰国子女のような感じ」

日本最大の旧車・絶版車が集うクラシックカーイベント「第14回ノスタルジック2デイズ2023」が19日、神奈川・パシフィコ横浜で開催2日目を迎え、クレイジーケンバンドのボーカル・横山剣がゲストとしてトークショーに参加。愛車「510ブルーバード」への愛を語った。

トークショーに参加した横山剣【写真:ENCOUNT編集部】
トークショーに参加した横山剣【写真:ENCOUNT編集部】

日本最大のクラシックカーイベント「ノスタルジック2デイズ」にゲストで登場

 日本最大の旧車・絶版車が集うクラシックカーイベント「第14回ノスタルジック2デイズ2023」が19日、神奈川・パシフィコ横浜で開催2日目を迎え、クレイジーケンバンドのボーカル・横山剣がゲストとしてトークショーに参加。愛車「510ブルーバード」への愛を語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 芸能界きっての旧車好きとして知られる横山は、510ブルーバードについて「日本の車だけど北米仕様というところにグッとくる。帰国子女のような感じ。横浜から船で渡ったという経緯もグッときますね」と熱弁した。

 トークショーでは横山が参加したサーキットでのレースの映像も公開。フェアレディZやアルファロメオといった超高級車同士がしのぎを削る光景に、「文化遺産と文化遺産がぶつかっちゃいけないので、お互いに無理な幅寄せはしないという紳士協定はありますけどね。(ぶつかったら)あとでパドックで気まずいし……。遅かろうと速かろうと、好きな車で走るのがいいですよね」と魅力を語った。

 510ブルーバードを始め、フォード・コーティナなど複数台の車を所有する横山だが、「全部置くにもスペースが足りないから、どれかを手放さないといけない。もう少し収入がほしいですね」とニヤリ。「あんまり置いといても乗り切れない。ワンちゃん、ネコちゃん。ペットと一緒ですよ。週に1回はその辺をお散歩に連れてってあげたい」と愛車への向き合い方を語った。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに展示された横山剣の愛車「510ブルーバード」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください