つるの剛士、「保育士証」到着に感動 意外な本名公開には「この漢字初めて見た」の声

タレントのつるの剛士が15日、ツイッターを更新。昨年12月に保育士試験に合格していたが、その証となる「保育士証」が届いたことを報告した。

つるの剛士【写真:荒川祐史】
つるの剛士【写真:荒川祐史】

到着したばかりの保育士証「封筒開けるのにいろんな想いが込み上げてきて手が震えた」

 タレントのつるの剛士が15日、ツイッターを更新。昨年12月に保育士試験に合格していたが、その証となる「保育士証」が届いたことを報告した。

 つるのは「仕事から帰宅したら届いていた。封筒開けるのにいろんな想いが込み上げてきて手が震えた」と記し、実際に届いたばかりの保育士証の画像を添えた。

 さらに「幼稚園教諭免許と同じくこの保育士証も一枚の紙ですが、人生初の国家資格、とっても重いです。ボクの本名(漢字)もかなり重めですよね」と続けた。保育士証には本名の「靏野剛士」と記されていた。

 フォロワーからは「おめでとう」「本当に凄い…!」などと祝福が相次いだほか、「※苗字の漢字を初めて知る!」「この靏は初めて見た」などと驚きのコメントも集まった。

次のページへ (2/2) 【写真】つるのの本名が記された実際の「保育士証」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください