田中圭、怒り方が分からない 役作りも苦労「頑張っている感は否めない」

俳優の田中圭が15日、都内で行われたfreee「やさしい確定申告」新CM発表会に出席した。

イベントに出席した田中圭【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した田中圭【写真:ENCOUNT編集部】

ドラマ『リバーサルオーケストラ』では交響楽団の指揮者として怒るシーンも

 俳優の田中圭が15日、都内で行われたfreee「やさしい確定申告」新CM発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 「あんまり怒らないし、怒り方がわからない」と自身を分析する田中。10年以上前、可愛がっていた事務所の後輩の態度を見て、「調子に乗り始めそうだった」との理由で「呼び出して怒ろうと思った」が、「いざ目の前にしたら怒り方がわからなくて……」と苦笑しながら回想した。

 結局「(後輩の)太ももを(グーパンチ)でグッてやって『ダメだぞ』」と注意したが、「そのときのことを後輩からしばらくイジられていました。『圭さん、あれ全然怖くないっすよ』って」と吐露した。

 田中は「イライラしないわけじゃないし、怒りの感情はある。けど、人になんて言ったらいいか分からない」と“怒ること”に困惑するという。放送中のドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系)では交響楽団の指揮者を演じているが、「作中結構怒っているけど、頑張っている感は否めないですね。田中さんは頑張っています」と苦労を明かした。

 田中が出演する新CMは2月16日より放映を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】freee「やさしい確定申告」新CM発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください