おかもとまりさん、芸能人合コンで爆モテ状態 “美人ママ”の巧みな話術に人気芸人もメロメロ

元ものまね芸人で現在はクリエーターのおかもとまりさんが、9日放送のテレビ朝日とABEMA共同制作のバラエティー番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(通称:恋セワ)に出演し、男女8人の芸能人合コンで“爆モテ状態”となった。

おかもとまりさん【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
おかもとまりさん【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

9日放送の『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』出演

 元ものまね芸人で現在はクリエーターのおかもとまりさんが、9日放送のテレビ朝日とABEMA共同制作のバラエティー番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(通称:恋セワ)に出演し、男女8人の芸能人合コンで“爆モテ状態”となった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 広末涼子のモノマネで一世を風靡(ふうび)したおかもとさんは、印象が強いショートカットから一変してロングヘアで登場。男性陣は「あの、おかもとまりさん!?」「可愛いイメージだったけど、大人っぽくなられた」「めちゃくちゃ綺麗やん……」とざわつき、MCの指原莉乃も「雰囲気が全く変わった!」と大注目となった。

 登場から話題をさらったおかもとさんは「現在33歳で、7歳の子どもを持つシングルマザー」だと明かした上で、「離婚してから恋愛をせずに、仕事と育児を頑張ってきたけど、最近息子が『イケメンで優しい彼氏とか作ってきなよ』とよく言ってくれるので、後押しされて来ました」とアピール。“美人ママ”となって新しい恋を探すおかもとさんに、男性陣から「落ち着いた印象になっていて話しやすそう」と人気が集中した。

 おかもとさんは同級生である『M-1グランプリ2022』でファイナリストとなったカベポスターの永見大吾と2ショットに。永見は好きなタイプを「甘えてもいいなって思える人」と語ると、すかさず「私は甘えられそうな人ですか?」と尋ね、永見の「甘えたいです」という言葉をゲット。巧みな話術に、指原は「すごいな! 言わせる力!」と称賛。

 また、永見が「まりちゃんを第一印象で選んだ」と告白すると、「モノマネタレントとしてバラエティー番組に出ていた時は劣等感でいっぱいだったので、芸人さんから選んでいただけるとすごくうれしい」と感激。永見も「芸人をやっているからこそ、まりちゃんが感じていた劣等感がなんとなくイメージできるんです」と寄り添い、「でも、それがあったから、今のまりちゃんの大人っぽい雰囲気があるのかな? と思うと、すごく魅力的」と素直な想いを打ち明けた。

 永見は好感触を得ているかと思いきや、「完全に芸能界の“先輩・後輩”として接してしまいました。悔しいです」と反省モード。猛省を経た永見は最後の2ショットタイムとなると、積極的におかもとさんの元へ。ヒロミと指原は「頑張れ! 最高」「永見さんが動くのは意外だからうれしい」とエールを送った。永見は「僕に対して、お笑い以外の方面で見てくれたらな」と積極的にアプローチを仕掛けた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください