花澤香菜、『鬼滅』恋柱・甘露寺蜜璃の演技に自信「包み込むような優しさが出せた」

声優の花澤香菜が5日、都内で行われた「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」の公開記念舞台あいさつに出席した。恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)の演技について手応えなどを口にした。

舞台あいさつに出席した花澤香菜【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した花澤香菜【写真:ENCOUNT編集部】

『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』公開記念舞台あいさつ

 声優の花澤香菜が5日、都内で行われた「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」の公開記念舞台あいさつに出席した。恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)の演技について手応えなどを口にした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回上映する『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、炭治郎、音柱・宇髄天元(うずい・てんげん)たちと上弦の陸(ろく)・堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう)との激闘を描いたアニメ『鬼滅の刃』シリーズの「遊郭編」第十話、第十一話の劇場初上映と共に、その後の新たな任務地での霞柱・時透無一郎(ときとう・むいちろう)と恋柱・甘露寺との出会いや無限城に集められた上弦の鬼の姿を描いた「刀鍛冶の里編」第一話を初公開する。

 花澤は、本格参戦する甘露寺について「今回はやっと、この一話では、蜜璃ちゃんのとびきりかわいらしいところとか、ギャグシーンとか、あとは炭治郎と禰豆子ちゃんに対して優しく言葉をかけていたりする」と解説。続けて「彼女本来の包み込むような優しさが出せた。そこは私も『あぁ、ちゃんと蜜璃ちゃんを演じられているな』って思いました」と自信を見せた。

 また、本作のワールドツアーで台北に赴くことを明かして「蜜璃ちゃんばりにおいしいものをたらふく食べてこようと思っております(笑)」と話した。

 今回の舞台挨拶には宇髄役の小西克幸、時透役の河西健吾も出席した。

 同作は、累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴の同名漫画を原作とする人気アニメシリーズ。2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始。その後、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開し、国内歴代興行収入が歴代1位となる400億円を記録した。2021年から2022年にかけて『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信。2023年4月より、炭治郎たちの新たな物語を描く『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(フジテレビ系)が放送される。

 3日には、上弦の壱(いち)・黒死牟(こくしぼう)を置鮎龍太郎が、上弦の弐(に)・童磨(どうま)を宮野真守が、上弦の肆(し)・半天狗(はんてんぐ)を古川登志夫が、上弦の伍(ご)・玉壺(ぎょっこ)を鳥海浩輔が演じることが新たに発表されている。

 また、4日の舞台あいさつには主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江夏樹、竈門禰豆子(かまど・ねずこ)役の鬼頭明里、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の松岡禎丞が登壇し、会場を盛り上げた。

次のページへ (2/2) 【写真】宇髄役の小西克幸、時透役の河西健吾も出席…花澤香菜との3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください