橋本マナミ、ミニスカウェアでスイング披露 10年ぶりにゴルフでスコア100切り目指す

タレントの橋本マナミが31日、都内で開催された「プレミアム K-GOLF アパレルブランド『UTAA』日本初上陸記者発表」に出席。ゴルフのベストスコアや、今年の目標を発表した。

イベントに出席した橋本マナミ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した橋本マナミ【写真:ENCOUNT編集部】

「ベストは91です」とかつてのスコアも明かす

 タレントの橋本マナミが31日、都内で開催された「プレミアム K-GOLF アパレルブランド『UTAA』日本初上陸記者発表」に出席。ゴルフのベストスコアや、今年の目標を発表した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 全身イエローで、ミニスカートのゴルフウェアを着て登場した橋本は「黄色が好きなのと、ミニスカートのラインは脚がキレイに見えるくらいだったので、このデザインにさせていただきました」とウェア選びのポイントを説明した。続けて「男性と(ゴルフに)行くことが多いので、一緒に行く方が喜んでくれそうですよね(笑)」とにっこり。

 ゴルフを始めたきっかけについては「お仕事がない下積み時代から始めたんですけど(笑)、当時付き合っていた方がゴルフ好きで、お上手だったから先生みたいに教えてくれたんです。ゴルフって男女、年齢関係なく行けますし、18ホール回るので仲良くなれますよね。そういった魅力もあって、どんどんハマっていきました」と言い、当時の練習方法を「ビルの屋上で1時間1000円で打ち放題があったので通って、1時間で250球打ったりしていました」と振り返った。

 現在のプライベートでのプレイ頻度を聞かれると「今は育児もあるので、行けて3か月に1回です」と答え、ベストスコアについては「20代の頃なんですけど、ベストは91です。ゴルフは正直なのもので、やらないとどんどん下手になっていきますね……」と苦笑した。

 今年のゴルフでの目標は「プライベートでゴルフできていませんでしたが、子どもも成長してきたので、10年ぶりに100切りをしたいです!」と意気込んだ。また、第2子の計画を問われると「今のところないです。欲しいですけど、仕事をしたいので。『今、妊娠しているんです』って言いたですけど、残念ながら(笑)」と笑顔で話した。

次のページへ (2/2) 【写真】橋本マナミの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください