浜辺美波、本物の夫婦で居続けるための秘訣を聞かれ困惑「なったことがないのに…難しい!」

俳優の浜辺美波が28日、都内で行われた映画『金の国 水の国』(27日公開)の公開記念舞台あいさつに、賀来賢人、渡邉こと乃監督と共に出席。「本物の夫婦で居続けるために大切なこと」をテーマにトークを繰り広げた。

『金の国 水の国』公開記念舞台あいさつに出席した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】
『金の国 水の国』公開記念舞台あいさつに出席した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】

賀来賢人の言葉には「興味深いですね」

 俳優の浜辺美波が28日、都内で行われた映画『金の国 水の国』(27日公開)の公開記念舞台あいさつに、賀来賢人、渡邉こと乃監督と共に出席。「本物の夫婦で居続けるために大切なこと」をテーマにトークを繰り広げた。

「金の国」のおっとり王女サーラ(浜辺)と「水の国」の建築士ナランバヤル(賀来)は、国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。100年の間断絶している2国を舞台に、真実を言い出せない不器用な2人の“やさしい嘘”が、国の未来も変える壮大な展開につながっていく。

 同作品の内容にちなみ、本物の夫婦で居続けるために大切なことを聞かれた浜辺は「なったこともないのに……難しい!」と困惑。すると、先に答えた賀来の「心の会話が大切」に対し「心の会話は育んだことがなかったので、興味深いですね」と口にした。

 賀来から、自身の両親の関係性を問われれると「うちは、両親と子どもの間にある程度の距離感があるタイプだったので、あっちはあっちで2人の時間がちゃんとあって、家族は家族の時間。だから、2人だけの関係の距離感を知らないかも。心の会話をしているのを目の当たりにしたことがないです」と話した。

 また、共演した声優・木村昴、沢城みゆき、神谷浩史からボイスメッセージが。これを聞いた浜辺は「ボイスメッセージの完成度がすごいです。すごい言葉が織り込まれているなと思って、短いボイスメッセージの中で学びを感じました」と感動していた。

次のページへ (2/2) 【写真】『金の国 水の国』公開記念舞台あいさつ集合写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください