中居正広、侍J公認サポートキャプテン就任 アメリカとドミニカの年俸計算し驚愕「どっかの国が買える」

約2か月の病気療養を経て今月から仕事復帰したタレントの中居正広(50)が26日、野球の世界大会「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(2023WBC)」(3月8~22日)の「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に就任した。その任務第1弾としてこの日、東京・六本木のテレビ朝日で栗山英樹監督と対談。あふれる思いを口にした。また、大会がテレビ朝日系列とTBS系列で地上波放送されることも発表された。

中居正広が「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に就任
中居正広が「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に就任

約2か月の病気療養を経て今月から仕事復帰

 約2か月の病気療養を経て今月から仕事復帰したタレントの中居正広(50)が26日、野球の世界大会「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(2023WBC)」(3月8~22日)の「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に就任した。その任務第1弾としてこの日、東京・六本木のテレビ朝日で栗山英樹監督と対談。あふれる思いを口にした。また、大会がテレビ朝日系列とTBS系列で地上波放送されることも発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――栗山監督との対談を終え、今の気持ちは。

「ワクワクしますけど、栗山監督のお話をうかがうと、データに出ていないいろんなことを考えておられましたね。でも、メンバーを発表したので、今日からは周りのことを気にせず、エバってほしいです」

――取材は。

「選手に邪魔にならないように、合間にお話を聞けたら」

――(中居がファンの)ジャイアンツの選手も入っています。

「そうですね。ただ、WBCになると12球団のファンも関係ないと思いますし、一丸となる大イベントです」

――やっぱり、史上最強ですか。

「毎回、言っていますが、日の丸の重さはすごいと思います。でも、アメリカとドミニカはやばい。年俸を計算してみると、どっかの国が買えるんじゃないかと思うくらい」

――視聴者に向けて。

「日頃、野球を見る習慣のない方も声を出して、御覧いただきたいです。それだけの選手が出ていますので」

次のページへ (2/3) 【写真】中居正広と栗山英樹の2ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください