【紅白】Perfume、5秒早着替えに挑戦「必死に一瞬で脱がなければ…櫻井君に見られたくない」

テクノポップユニットのPerfumeが30日、大みそかに行われる第73回NHK紅白歌合戦の取材会場に登場し、紅白への意気込みを語った。

NHK紅白歌合戦の取材会場に登場したPerfume【写真:(C)NHK】
NHK紅白歌合戦の取材会場に登場したPerfume【写真:(C)NHK】

15年連続出場にかしゆか「皆に感謝を伝えたい」

 テクノポップユニットのPerfumeが30日、大みそかに行われる第73回NHK紅白歌合戦の取材会場に登場し、紅白への意気込みを語った。

 リハーサルを終えてあ~ちゃんは「年末が来たんだという実感をリハーサルをしていて感じています。2008年から出場させていただき、私たちにとっても節目の時になるのかなと思っています。今回はメドレーを披露させていただきますが、皆さんと一緒に爆踊りできたらなと思っています」と意気込みを明かした。

 報道陣から「どういう演出となりますか」と質問が上がると、あ~ちゃんは「今回は楽曲勝負でいきます。コロナ禍で一度も歌っていない楽曲を歌わせていただくことになりました。皆さんもきっと知ってくださっている楽曲だと思います。おうちにいる人は声を出してもいいかもしれんし。一緒に踊っていただければと思います。(審査員の)松潤やってくれるかな。松潤が肩を揺らすの見たいなあ」と呼びかけ、笑顔を見せた。

 また、あ~ちゃんは「途中で早着替えがあるんですよ。それが5秒くらいしかないですよ。それは本当に緊張しております。脱ぐときに必死に一瞬で脱がなければならないので、信じられないポーズをとりながら、服を脱いでいるんです。それだけは本当に櫻井君に見られたくないなと思っています」と笑いを誘った。

 15年連続15回目の紅白出場となるPerfume。あ~ちゃんが「最初は大学生じゃったけんね」と振り返ると、かしゆかは「一度きり出られるか出られないかという思いで、親戚一同に伝えていたのがここまで連続して出られるとは思わず、とてもうれしいです。これは私たちだけでなく、チームPerfumeとか支えてくださったファンの皆さんのおかげでここまで来られていると思うので、皆に感謝を伝えたいです」としみじみと語った。

 さらに、のっちが「私たちもうれしいことですが、周りのスタッフさんやファンの方々への恩返しでもあるので、こういう場をいただけるのは本当に感謝しております」と語ると、あ~ちゃんは「毎年、今年が二度はないと思いながらやっています。明日死んでもいいくらいやりきりたいなと思っています」と気合いを入れていた。

 今年の紅白のテーマは「LOVE&PEACE~みんなでシェア!~」で、司会は大泉洋と橋本環奈。スペシャルナビゲーターは櫻井翔。初出場10組を含む、全43組がパフォーマンスを行う。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください