「こんなの離婚案件」夫が息子の誕生日に27万円プレゼント 妻ぼう然「一晩寝て怒りが沸々と…」

中学生の息子に27万円のレアカードを買ったと夫から告白された女性の投稿が、ネット上で話題を呼んでいる。いったいなぜそんな高額なカードを買い与えてしまったのか、気になるその後のてん末はどうなったのか。投稿者のたまごかけみかん(@HONMA_ASIMO)さんに話を聞いた。

土下座で済めばいいのだが…(写真はイメージ)【写真:写真AC】
土下座で済めばいいのだが…(写真はイメージ)【写真:写真AC】

誕生日プレゼントにデュエマのレアカードをポケットマネーでこっそり購入

 中学生の息子に27万円のレアカードを買ったと夫から告白された女性の投稿が、ネット上で話題を呼んでいる。いったいなぜそんな高額なカードを買い与えてしまったのか、気になるその後のてん末はどうなったのか。投稿者のたまごかけみかん(@HONMA_ASIMO)さんに話を聞いた。

「旦那氏、息子のためにデュエマのレアカードを27万で買っていたことが判明(´o∀o`)ファ–wwwwwww

昨晩二人に土下座で告白されたけど絶許。

カード一枚…紙切れ…27まん……ファ

こんなのふつー離婚案件だかんな(゚ω゚)?!!!!

はぁぁぁぁ。。バカすぎで言葉にできない」

「超絶悲報」と題し投稿された内容からは、突然の告白に仰天し、怒り戸惑う投稿者の心境がまざまざと伝わってくる。続く投稿でも「ちなみにこれタンスの上に放置してあって草 立派なケースに入ってるけど検索したら500円とかって出てくるしこういうの詐欺も多いらしいしなんか色々恐ろしすぎて無理 そして私が問題視してるのはなんの苦労もなく欲しいと言った27万のカードを中学生に買い与えてしまう父親としてのその思考」と夫への不満の言葉が並んでいる。

「いつ、どこで、どんな方法で購入したか、私には全く分かりません。主人とは口を聞きたくないので、息子に経緯を聞きましたが、『お父さんが買ってきてくれたから分からない』とのこと。息子が主人にねだって買ってもらったのは間違いないようです」とたまごかけみかんさん。「息子に付き合って主人もカードをやるので、理解のない私にねだるより主人にねだった方が効率が良いと考えたもようです。私に一切バレずに犯行をやり遂げているので購入資金は旦那のポケットマネーです」と推理している。

 発覚の経緯については「息子の誕生日の夜、ワイワイご飯を食べている時に旦那と息子がヒソヒソと何か打ち合わせがはじまって、サプライズのプレゼントでも用意してるのかと思ったら27万のカード購入を告白されました。2人そろって実は…と話がはじまって『すんませんでした!!!』と土下座されましたが、あまりの金額にうまく話を飲み込めなかったのと、誕生日当日に気分を悪くしたくないのでその場はああそう…と答えたと思います」と振り返る。

 気になるのはその後のやりとりだが、「一晩寝て怒りが沸々と湧いてきまして、その告白を境に以降主人とはまともに口を聞いておりません。カードは息子のものなので私は今後口出しするつもりはありません」とのこと。金額そのものよりも「ねだられたからと何十万もするカードをなんの苦労もなく中学生の息子に買い与えた主人の考えが理解できないことと、買ったものが例え何であっても相談もなしに何十万もする買い物を勝手にするのは良くないよね、ということを愚痴りたかった」と投稿の意図を明かした。

 なお、「勢いで『離婚案件だ!』と書きましたが離婚する気は無く、主人も息子のためにやった事なので(時間はかかりそうですが)少しずつ理解しようと思っています。(しばらくはむくれておく予定ですが)」とのことで、幸い一家の危機は免れそうなところ。愛する我が子へのプレゼントといえど、あまりに高額な買い物の際には夫婦間での相談をおろそかにしないよう、くれぐれも気をつけたいところだ……。

次のページへ (2/2) 【写真】妻を激怒させた27万円のレアカード
1 2
あなたの“気になる”を教えてください