のん“推し”の素晴らしさを熱弁「今って“推し”でもいないと頑張れない時代」

俳優・創作あーちすとののんが16日、東急プラザでこの日から期間限定でオープンする「OUI OU(ウイ・ユー)」ポップアップストアのプレス発表会に出席し“推し”の素晴らしさを熱弁していた。イベントには音楽ライターの佐野郷子も参加した。

のん【写真:ENCOUNT編集部】
のん【写真:ENCOUNT編集部】

のんの推しはRCサクセション

 俳優・創作あーちすとののんが16日、東急プラザでこの日から期間限定でオープンする「OUI OU(ウイ・ユー)」ポップアップストアのプレス発表会に出席し“推し”の素晴らしさを熱弁していた。イベントには音楽ライターの佐野郷子も参加した。

 本企画は、RCサクセションの仲井戸“CHABO”麗市、忌野清志郎さんが賛同しているが、のんは「RCさんは私の“推し”なんです。憧れてこういう風にギターを弾きたいとか、こういうステージしたいと研究してきました。こういう形で第1弾がかなってうれしい」と笑顔で語る。

 現在の“推し文化”についてのんは「今って大変なことがいっぱいあって“推し”でもいないと頑張れないぐらいの時代ですよね」と語ると「そのなかでOUI OUはたくさんの好きなアーティストと一緒に居られるような気持ちになってもらえると思います」とアピール。

 のん自身、 “推し”であるRCサクセションの魅力について「むちゃくちゃ格好良くて、しびれるんです。CHABOさんのギターや立ち振る舞いが大好きだし、清志郎さんの面白さを重視したユーモアも最高です」と熱い思いを吐露する。

 また先月来日したロックバンド「KISS」のライブに行ったと明かすと「1~2時間ぐらい並んでグッズも買いました」と“推し”が人生を豊かにすることを強調していた。

 のんがプロデューサーを務めるアップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」の期間限定(12月16日~12月18日まで)となるポップアップストアでは、RCサクセションの仲井戸“CHABO”麗市さん、忌野清志郎さんの衣装や、のんが歌手デビューした際の衣装をアップサイクルしたアイテムの展示と販売が行われる。

次のページへ (2/2) 【写真】「OUI OU」プレス発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください