西川史子、大学院合格を報告 目標は“リハビリの先生”「まるで使命のように感じて…」

医師でタレントの西川史子が8日、聖マリアンナ医科大学大学院リハビリテーション科に合格したことを報告した。自身のインスタグラムで今後の目標とともにつづっている。

西川史子【写真:インスタグラム(@dr.ayako_nishikawa)より】
西川史子【写真:インスタグラム(@dr.ayako_nishikawa)より】

来春から大学院生に

 医師でタレントの西川史子が8日、聖マリアンナ医科大学大学院リハビリテーション科に合格したことを報告した。自身のインスタグラムで今後の目標とともにつづっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大学院の合格証の画像とともに「春が来た! 聖マリアンナ医科大学大学院リハビリテーション科の試験に合格しました。来春から大学院生になります」と報告。

 続けて、「病気になってから、心が晴れた日なんてなかったし、本当に笑えたこともありませんでしたが、さすがに今日は嬉しかったです。春頃に決めて、準備をして、先月テストを受けました」と受験した経緯を説明した。

 さらに昨年、右脳内出血で手術を受けて入院していた西川は、「私は、脳卒中のリハビリをしていて、その経験から患者さんの身になって少しでも治すお力になりたいと思うようになり、まるで使命であるかのように感じて、大学院を目指すことにしました。人生は分かりませんね。リハビリの先生になって、自分と同じ病気の方を治療することが、今の私の目標です」とつづり、決意を示した。

次のページへ (2/2) 【写真】大学院の合格証も公開 西川史子の最新ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください