葉加瀬太郎とムックがライブで共演!ムックの「情熱大陸」に5000人から大歓声

バイオリニストの葉加瀬太郎が4日、東京国際フォーラムAで全国ツアー「葉加瀬太郎 コンサートツアー2022 BEAUTIFUL WORLD」を開催し、テレビCMで話題のムックとステージ上で共演した。驚きのテクニックで「情熱大陸」を演奏するムックに5000人の観客から大きな拍手が送られた。

ステージで共演が実現したムック(左)と葉加瀬太郎【写真:(C)GM、HATS】
ステージで共演が実現したムック(左)と葉加瀬太郎【写真:(C)GM、HATS】

葉加瀬太郎の全国ツアーにムックがサプライズで登場!

 バイオリニストの葉加瀬太郎が4日、東京国際フォーラムAで全国ツアー「葉加瀬太郎 コンサートツアー2022 BEAUTIFUL WORLD」を開催し、テレビCMで話題のムックとステージ上で共演した。驚きのテクニックで「情熱大陸」を演奏するムックに5000人の観客から大きな拍手が送られた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「Uber Eats」のCMで話題の“太郎とムック”の共演はコンサート終盤に突然訪れた。

 葉加瀬とバンドの演奏が最高潮に達したそのとき「ヴァイブスきてまずぞー」とステージの袖から突然ムックが登場。客席の子どもたちも「ムックだー!」とまさかの展開に身を乗り出した。「こんなにすごい演奏を聴いたら黙って見ていられません!」とピアノを弾き始めると葉加瀬もニコッと笑顔を見せてバイオリンを弾き、CMの演奏を再現。まさかの共演に会場も大きな笑いと拍手に包まれた。

 演奏が終わると「最高~! もう1曲いいですか?」とムックがさけび「仕方ねえなあ」と葉加瀬が反応。代表曲「情熱大陸」をバンドと一緒に演奏した。ピアノを担当する羽毛田丈史も驚くほどのテクニックを披露したムック。実はバンドスタイルでムックが演奏するのは今回が初めてとのこと。

 最後はステージ中央で葉加瀬と並んで「ありがとうございました~」と客席に手を振った。

 ニューアルバム「BEAUTIFUL WORLD」を引っ提げて全46公演を行う全国ツアーは現在終盤戦。
残るはNHKホール(東京)、仙台サンプラザホール(宮城)、香川レグザムホールなどを含む7か所11公演となった。

 今回は日本を代表するベテランミュージャンたちとの息の合ったバンド演奏と笑いの絶えない葉加瀬の軽快なトークに加えて観客全員が演奏に参加するコーナーなど、コロナ禍でもお客さんとの一体感を大切にする試みが随所に散りばめられ、この日も超満員となった5000人の会場を沸かせた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「葉加瀬太郎 コンサートツアー2022 BEAUTIFUL WORLD」
12月16、17日 東京NHKホール
12月28、29日 仙台サンプラザホール
12月31日 香川レグザムホール 大ホール

次のページへ (2/2) 【写真】「最高~! もう1曲いいですか?」ムックが飛び入り参加した葉加瀬太郎のコンサート
1 2
あなたの“気になる”を教えてください