新婚のマジラブ・村上「指輪に200万円」 台所事情を告白「お金めちゃくちゃかかるよ」

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が5日、東京・豊島区の立教池袋高校で行われた「資産運用!学べるラブリー:特別出張授業~金融教育編~」に出席した。

現役高校生と一緒に特別授業を受けたマヂカルラブリーの野田クリスタル(左)と村上【写真:ENCOUNT編集部】
現役高校生と一緒に特別授業を受けたマヂカルラブリーの野田クリスタル(左)と村上【写真:ENCOUNT編集部】

立教池袋高校で開講された資産運用特別出張授業に出席

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が5日、東京・豊島区の立教池袋高校で行われた「資産運用!学べるラブリー:特別出張授業~金融教育編~」に出席した。

「証券や投資の知識を分かりやすく伝える」がテーマで、参加を希望した同校3年生25人が出席。ステージに登場した学生服姿の村上が「今日は金融の授業をするぞ。ワクワクする」と意欲を示すも学生たちは反応薄で、「全然女子がいないと思ったら男子校だな、最悪だなぁ」と毒ずき苦笑い。しかし、「元アイドルと結婚したぞ!」と自慢すると学生たちから大きな拍手が巻き起こった。

 村上は7月に踊り手、いとくとら(読み方:いくら)と結婚。結婚とお金の関係の話題になると、「お金めちゃくちゃかかるよ。嫁さんの実家が山口県なので実家に帰るだけでお金がかかる。家族の分とかぼくが出さないといけない。食べるものが倍に増える」と台所事情を語り、「指輪は200万円かかっている。本当ですよ。2ついるから。最初に結婚してください、といった時に1個、結婚するときにもう1個いる」と打ち明けた。

 授業では松井証券コンテンツプロデューサーの武藤正樹氏から婚約に約84万円、結婚式に関する費用約292万円、新婚旅行に約30万円、合計約406万円がかかるという調査が示された。フリーアナウンサーの佐田志歩から「結婚式はするの?」と聞かれると村上は「いくらかかるか分からないね。大宮で挙げようと思ってますが、そんなに高いならやめとこうかな」と迷いを見せていた。

 一方、武藤氏から「終身雇用はほぼ崩壊している。いい会社に入っても安泰ではない」と不透明な先行きを告げられると村上は「法政大学時代、就活で30社落ちて何もやることがなかったのでお笑いをやってます。大学時代にちゃんとやらないと吉本しかなくなるんです」と力説して高校生を笑わせた。

 この日の授業では他に老後2000万円問題、日経平均の推移、日本の金利事情、インフレと物価高、投資信託と運用などについて解説された。

次のページへ (2/2) 【写真】高校生が参加した特別授業の全体写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください