千鳥ノブ、アンジャッシュ渡部に“嫌味”「写真撮ったろか?」 大悟爆笑「よく耐えました」

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が、27日放送の「千鳥」がMCを務めるABEMAのバラエティー番組「チャンスの時間」に出演した。

「チャンスの時間」に出演したアンジャッシュ・渡部建【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
「チャンスの時間」に出演したアンジャッシュ・渡部建【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

27日放送の「チャンスの時間」

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が、27日放送の「千鳥」がMCを務めるABEMAのバラエティー番組「チャンスの時間」に出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「こっちだって絶対に負けられない2時間スペシャル」として放送された今回。スタジオゲストには、元AKB48でタレントの板野友美を迎え、“スーパーテレビタレント”のノブがテレビの仕事について悩む芸能人の相談にのる企画「千鳥ノブのお仕事相談室」に渡部が出演した。渡部が千鳥と約2年半ぶりに対面となった。

 スタジオからモニタリングする大悟の指示を受け、ノブが別室で待機する渡部と対峙(たいじ)した。お悩み相談を始める前に、まず渡部が履いているスニーカーのタンが“2枚重ね”であることに注目し、そのスニーカーが人気ブランド「NIKE」と「sacai」のコラボアイテムだと察した千鳥。そこでノブは「タン2枚重ね? 重ねるん早ない?」と、嫌味なキャラを演じる。これに渡部は「言い訳になっちゃうけど、2足用意していただいてたんだけど、両方ともこのタイプだった」と打ち明け、予想外な返事に大悟は爆笑、ノブも渡部から顔を逸らして笑いを堪えた。

 その後、用意されていたというもう1足の靴がノブのもとへ届けられ、カラフルなデザインのそのスニーカーを目にした大悟は「NIKEで一番派手な靴ちゃう?」と大笑い。ノブは、本番でモノトーンカラーの靴を選んだ渡部の選択に「正解です」とコメントした。

 また、渡部がインスタグラムを再開したことに触れ、「(フォロワー)増やしたい?」「写真撮ったろか?」と、引き続き嫌なヤツを演じるノブ。「写真になんて載せる?」と聞かれた渡部は、困惑の表情を浮かべながら、「『久々にお仕事させていただきました』とかかな……」と答えたが、「大喜利振ったの分からん?」と、ここでさらに千鳥からの無茶振りがさく裂。

「ノブと渡部で写真撮って載せる、ハッシュタグは何?」と、改めて大喜利のお題風に問われた渡部は、しばし考えたのち「#新旧テレビスター」と回答。またも笑いを堪えて顔を背けるノブと、スタジオで爆笑し「イッポーン!」と叫ぶ大悟だった。

 その後、渡部の今後の仕事への不安を解消するべく、リポーターや食レポなどのシミュレーションを実施。千鳥の無茶振りとそれに真摯(しんし)に応える渡部に、終始スタジオ爆笑の展開となった。そして、最後に「合格です」「よく耐えました渡部」と拍手を送り、渡部のもとへと現れた大悟は「スニーカーであんだけ笑ったの初めて」と爆笑シーンを振り返った。

次のページへ (2/2) 【写真】アンジャッシュ渡部建への“ネタばらし”で爆笑する千鳥
1 2
あなたの“気になる”を教えてください