ゆうちゃみ、渋谷の魅力は「原石が集まる場所」 スクール講師は「ギャル目線で伝える」

eggモデルのゆうちゃみが8日、都内で開催された「SIW×渋谷女子インターナショナルスクール 連携プログラム発表会」に出席。学生時代、大人に「若いから」と言われることが嫌いだったと明かした。

イベントに出席したゆうちゃみ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したゆうちゃみ【写真:ENCOUNT編集部】

Z世代の活躍に「うれしいですね」

 eggモデルのゆうちゃみが8日、都内で開催された「SIW×渋谷女子インターナショナルスクール 連携プログラム発表会」に出席。学生時代、大人に「若いから」と言われることが嫌いだったと明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

“令和の白ギャル”として活動するゆうちゃみは、渋谷の魅力について「いい意味で変な人たちばっかり。個性的というか、いろいろな才能を持っている原石が集まる場所だと思っています」と話した。

 続けて、自分自身にとって渋谷はどういった場所か聞かれると「落ち着ける場所。暖かい町っていう感じですね。いろいろな場所で遊ぶけど、結局渋谷に戻ってくるというか、お酒を飲むのも渋谷ですし」と回答。

 また、同スクールの講師を務めることに対しては「モデルをずっとやっていたので、モデルを目指している人には『芸能界ってこんな感じだよ』ってギャル目線で伝えることができるかなと思っています」と自信をのぞかせた。

 学生時代に、教師や大人に思っていたことを尋ねられると「大人はいろいろな経験をしているけど、若い子たちには若い子なりの意見があるので『若いから』って言われるのが超嫌でした。私たちにも意思があるので」と答え、「今は大人の考え方がありきたりになって、若い人たちの意見が尊重される時代になってきているので、私が学生のときに変わっていたらいいなと思いました」と続けた。

 Z世代が活躍する時代になってきたことについては「『Z世代はすばらしい』と言ってくれる人が多いので、うれしいですね。自分の意見が言えるのはいいなって思います」と喜んでいた。

「アイデアと触れ合う、渋谷の6日間。」として、カンファレンスや体験プログラムを実施する渋谷アイデア会議「SOCIAL INNO VATION WEEK SHIBUYA 2022」(略称:SIW)は、8日から13日まで開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】学生時代は大人から「若いから」と言われるのが嫌いだったゆうちゃみの全身カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください