窪田正孝、“別人”になるなら妻夫木聡「大先輩だけと垣根や境界線がない」とリスペクト

主演の妻夫木聡、窪田正孝らが27日、都内で行われた映画「ある男」(11月18日公開)ジャパンプレミアに登壇。安藤サクラ、眞島秀和、柄本明、石川慶監督、原作者の平野啓一郎も参加した。

イベントに出席した窪田正孝【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した窪田正孝【写真:ENCOUNT編集部】

妻夫木聡はボクサー役希望…「待ってます」と逆オファー

 主演の妻夫木聡、窪田正孝らが27日、都内で行われた映画「ある男」(11月18日公開)ジャパンプレミアに登壇。安藤サクラ、眞島秀和、柄本明、石川慶監督、原作者の平野啓一郎も参加した。

 芥川賞作家・平野啓一郎による、「愛」と「過去」をめぐる感動ヒューマンミステリーで、「第79回ヴェネチア国際映画祭」「第27回釜山映画祭」で高い評価を受けている同作。この日が日本での初上映となり、主演の妻夫木をはじめ豪華ゲストが登場した。

 作品の内容にかけ、トークは「自分以外の別人になれるなら」という話題に。窪田が「妻夫木さん」と答えると、当の妻夫木は「ええ?」とびっくりした表情に。窪田は「周りに人がいる人という印象があって、大先輩だけどその垣根とか境界線がない人。すごくリスペクトしています」と話し、「(共通の趣味の)ボクシングも僕は他の人とは一緒にできないけど、進んで他の人とやられるんですよ。トライする気持ちとか、進み続ける人生の歩み方にリスペクトがある」と改めて称賛した。

 妻夫木は「好きなことをやっているだけなんですけどね」と照れ笑い。同作の撮影がきっかけでボクシングを始めたという妻夫木は「名前を出すのはきまずいんですけど……」と前置きをしてから「柄本佑くんと一緒にやっているんですけど、佑と僕はボクシングに関する役が決まっていない。でも一番練習しているので、『僕たちはいったい何を目指しているんだろう』『なんでこんなに頑張っているんだろうね』なんて言いながら楽しんでやっています」と同席した安藤の夫である俳優・柄本佑とボクシングに励んでいることを明かした。

 さらに妻夫木が「待ってます」とボクシングにまつわる役を“逆オファー”。原作を手がけた作家の平野からは「書きましょうか?」と提案されていた。

次のページへ (2/2) 【写真】映画「ある男」ジャパンプレミアでの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください