かまいたち山内、着用済み“Supreme”7点を出品 40万超の高額査定に「定価よりも高い」

お笑いコンビ「かまいたち」が26日までにYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。山内健司の着用しなくなった洋服を買い取り業者に査定してもらう企画を配信した。

かまいたち【写真:ENCOUNT編集部】
かまいたち【写真:ENCOUNT編集部】

7年前の商品も高額査定

 お笑いコンビ「かまいたち」が26日までにYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。山内健司の着用しなくなった洋服を買い取り業者に査定してもらう企画を配信した。

 かまいたちは「【高額査定】かまいたち山内がシュプリームを買取業者に査定してもらったら驚愕の●●万円!」と題して動画をアップした。

 山内は「俺、服が好きでプレミア付いている服を集めていたんですよね。毎年この時期になると、クリーニングに出していたものを引き取りにいってクローゼットにかけるんです。ここ1年着ていないとか、結局着ていなくてもったいないなと思って持ってきました」と説明した。

 まず出てきたのは米国のファッションブランド「Supreme(シュプリーム)」のボックスパーカ、白色と茶色の2枚だ。査定金額は1着につき3万円だった。山内も「定価よりもちょっと高い」と驚いている様子だった。

 次に出品するのもSupremeのデニムシャツ。内側はキルティング生地になっている。査定金額は1万2000円だった。

 7年前のSupremeとノースフェイスの名作と言われているジャケットも出てくる。多少の使用感はあったものの買い取る金額は7万7000えんだった。これには山内も「まだそんなにする?」と驚愕(きょうがく)していた。

 その後も査定は続き、出品した7点の買い取り金額を合計して43万9000円になっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】買取金額15万円の商品も かまいたち山内が出品した「Supreme」7点
1 2
あなたの“気になる”を教えてください