三浦翔平、結婚に悩む人へ「悩むくらいなら結婚しない方がいい」 “わたこん”シーズン4でも見届け人

11月4日夜11時から放送されるABEMAオリジナル恋愛番組「私たち結婚しました 4」。スタジオMCには三浦翔平に加え、今回からお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿と長田庄平の参加が決定した。有名芸能人同士の“期間限定”結婚生活の様子を届ける恋愛モキュメンタリー番組で、過去の放送も大きな話題を呼んできた。10月中に行われた番組の初回収録後には、MCの3人が取材会に参加し、番組の見どころや結婚について熱く語った。

「私たち結婚しました 4」取材会に参加した三浦翔平【写真:ENCOUNT編集部】
「私たち結婚しました 4」取材会に参加した三浦翔平【写真:ENCOUNT編集部】

大人気恋愛モキュメンタリー「私たち結婚しました 4」が11月4日に放送開始

 11月4日夜11時から放送されるABEMAオリジナル恋愛番組「私たち結婚しました 4」。スタジオMCには三浦翔平に加え、今回からお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿と長田庄平の参加が決定した。有名芸能人同士の“期間限定”結婚生活の様子を届ける恋愛モキュメンタリー番組で、過去の放送も大きな話題を呼んできた。10月中に行われた番組の初回収録後には、MCの3人が取材会に参加し、番組の見どころや結婚について熱く語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――まず、初回収録を終えた感想を教えてください。

三浦「今シーズンは初めての“色気ある”ご主人との夫婦生活と、一方でかわいらしく初々しい2組の夫婦生活です。全く違うギャップで楽しめると思います」

松尾「1組の方の奥さまとは一緒に番組をやったりしているので、思っていたイメージではない一面が見れたりするんじゃないかなとすごく楽しみですね。もう1組のご夫婦は、旦那さんがほわっとしていて、これから面白いことをいっぱい言ってくれそう(笑)」

長田「“ラブミッション”(夫婦の距離を縮めるミッション)が見ていてすごく楽しかったですし、キュンキュンさせてもらいました。これからどんなミッションが出てくるか楽しみですね」

――チョコレートプラネットのお2人は今シーズンからMCの仲間入りです。出演が決まった際の心境はいかがでしたか。

松尾「ネットで話題になっているのは知っていたので、誰よりも早く(VTRを)見れるのはラッキーだなと。結婚して忘れてしまったものがいろいろとあるので、取り返しにきた感じです」

三浦「取り返しに?(笑)」

長田「結婚して時間がたっているので、新婚生活ってこういうキュンキュンした感じがあるよなと思い出させてくれて、疑似新婚生活が味わえるので楽しみですね」

――今は“結婚しなくても幸せになれる時代”とも言われますが、そんな中で「結婚してよかった」と感じる瞬間を教えてください。

三浦「楽しいときは2倍になるし、つらいときは半分になるし……。ありきたりな答えですけどね」

長田「最近、パートナーみたいな形もありますから、結婚しなくてもいいような気もしますけど……。お互いがお互いのいい関係性でいられれば……」

三浦「『私たち結婚しました』なので、できれば肯定的なことを(笑)」

長田「でも、結婚すると『この人と一生大切にしていかないと』という気持ちも沸いてきますし、頑張れますよね。仕事にも、自分の人生に対しても前向きになれる気がします」

――結婚に一歩踏み出せない人の背中を押すとしたらどんな言葉をかけますか。

松尾「逆に(結婚)しちゃっていいんじゃないかな」

三浦「いや、悩むくらいならしない方がいいんじゃないですか。(結婚は)勢いなんですよ!」

長田「結婚するのは本当にノリが大事。考え出したら、結婚はムリです」

松尾「お互いの生活リズムとか、結婚したら寄り添えるかなとか、言い出したらキリがない! だから、もう1回結婚する! しちゃう!」

三浦「しちゃう! ダメだったらダメでいい!」

「私たち結婚しました 4」取材会に参加した長田庄平、松尾駿、三浦翔平(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
「私たち結婚しました 4」取材会に参加した長田庄平、松尾駿、三浦翔平(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

恋愛と結婚の違いは? 三浦「(語るのに)5時間かかる」 長田「相手の全てを受け入れる」

――恋愛リアリティ番組は数多くありますが、“結婚”からスタートする番組は珍しいですよね。皆さんが考える恋愛と結婚の違いとは。

三浦「えっと……5時間かかりますけど大丈夫ですか?(笑)」

長田「やっぱり、相手の全部を受け入れるということじゃないですか。全ての時間を共有するということなので……。そういう面では恋愛とは違うのかな。人生を共にすることになるので、相手の全てを受け入れないと、一緒に歩んでいけないですからね」

三浦「結婚したからといって、恋愛が終わるわけではないんですよね。結婚生活でも、恋愛は一生続いていく。今、(世界の)人口が75億人でしたっけ? そこで出会って、結婚をした、その時点で奇跡なんですよね。その奇跡が一生続いて、そこで子孫が生まれる。“一生恋愛”なんですよね。子どもも愛しますし、恋愛と結婚は一緒なんです!」

――皆さんのご家庭で、結婚生活のルールや約束ごとはありますか。

三浦「約束ごとはないですけど……。譲れないことも特にないですね。臨機応変です。できる方がやればいいし、お互いその時々に合わせて助け合いですよ!」

長田「相手のいいも悪いも許容するというか。お互いが生活しやすいリズムを崩さないのが一番いいのかな」

――いよいよ新しいシーズンが始まります。最後に、今シーズンに期待することを教えてください。

三浦「なんと言っても、今回はチョコプラさんがきてくれました! マンネリ化していた状態に新しい風が吹いて、新しい『私たち結婚しました』が見れると思います」

松尾「マンネリ打破で呼ばれていたみたいです(笑)。さまざまな視点を持って見ていただきたいと思いますし、出ている方のいろんなところを一緒に見ていければと思います」

長田「2組とも全く別の夫婦という印象です。どちらとも、別々のいい“キュンキュン”がある回なので、ぜひ見ていただきたいです!」

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

<ABEMAオリジナル恋愛番組「私たち結婚しました 4」>
初回放送:11月4日 午後11時~
毎週金曜日レギュラー放送/全10話予定

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください