バーガーキングが「SPY×FAMILY」アーニャに手紙→SNSで大バズり 「ほっこり」投稿が話題

バーガーキング・ジャパンが18日、公式ツイッターを更新。人気漫画「SPY×FAMILY」のアーニャに宛てた“お手紙”を公開し、8万「いいね」を突破するほどの反響を呼んでいる。

「SPY×FAMILY」アーニャにメッセージを送ったバーガーキング【画像:ツイッター(@BURGERKINGJAPAN)より】
「SPY×FAMILY」アーニャにメッセージを送ったバーガーキング【画像:ツイッター(@BURGERKINGJAPAN)より】

「アーニャさまへお手紙を渡したいのですが、どこだろう?おでけけかな?」

 バーガーキング・ジャパンが18日、公式ツイッターを更新。人気漫画「SPY×FAMILY」のアーニャに宛てた“お手紙”を公開し、8万「いいね」を突破するほどの反響を呼んでいる。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「SPY×FAMILY」は、「少年ジャンプ+」(集英社)で連載中の累計発行部数2500万部を突破する人気漫画作品。名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの“黄昏”が、暗殺者の妻、そして心を読む超能力者の娘と仮初の家族となり、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディーで、現在テレビアニメも放送中だ。

 今回バーガーキングがメッセージを送ったアーニャは、同作の中でも特に人気を集めるキャラクター。「おでけけ(おでかけ)」「あざざます(ありがとうございます)」など独特な言葉使いが印象的で、好物はピーナッツだ。

 バーガーキングは「アーニャさまへお手紙を渡したいのですが、どこだろう?おでけけかな?」と記し、1枚の画像を添付。アーニャに向けた“お手紙”を公開した。

 以下は“お手紙”の全文。

「アーニャさまへ じつはわれわれ、アーニャさまのだいふぁんでして、アーニャさまのための、とくべつなバーガーをごよういしちゃいました。そのなもピーナッツバターロワイヤル! ぴーなつがた~っぷりつかわれています! 10がつ21にちからはつばいです。ぜひ、いちどたべにいらしてください。ぴーえす アーニャさまのげんていぐっずまでごよういしちゃって われわれも、わくわくっ!!しております」

 なおバーガーキングは、同ツイートにリプライする形で各店舗の写真も掲載。「アーニャさま、秋葉原にはいないみたいです…」「アーニャさま、下北にもいませんでした…」「アーニャさま、渋谷にもいませんでした…。どこだろう?」とアーニャを探し、都内をさまよっているようだ。

 この投稿には「流れに乗っていこうとするその姿勢大好きです」「エレガント」「アーニャ様の身長に広告の高さを合わせているバーガーキング様好き」「心がほっこりしました」「たべにいくます」といったコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】バーガーキングが各店舗で披露した“粋”な計らい
1 2
あなたの“気になる”を教えてください