「=LOVE」卒業発表の齊藤なぎさ、ファンへの“お願い”伝える「奇跡の一枚を撮って」

アイドルグループ「=LOVE」の12枚目シングル「Be Selfish」(9月28日発売)の記者発表会が10月4日に行われ、体調不良で欠席した大谷映美里をのぞく10人が参加し、楽曲にまつわるトークなどを繰り広げた。

記者発表会に登場した「=LOVE」の齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】
記者発表会に登場した「=LOVE」の齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】

先月のコンサートで卒業を電撃発表

 アイドルグループ「=LOVE」の12枚目シングル「Be Selfish」(9月28日発売)の記者発表会が10月4日に行われ、体調不良で欠席した大谷映美里をのぞく10人が参加し、楽曲にまつわるトークなどを繰り広げた。

 9月25日のグループ5周年記念コンサートでグループからの卒業を電撃発表した齊藤なぎさは、「すごくいろんな反応をいただいたんですが、5年間振り返っていろんなことがあったなと思っていて。今もステージに立てるのは指原さんだったりメンバーやスタッフさん、何より応援してくれるファンの皆さんのおかけだなって思います」とプロデューサーの指原莉乃や、スタッフ・メンバーへの感謝を話した。

 卒業を発表して、メンバーとの思い出も作るべく積極的にコミュニケーションを取るようになったとのことで、「すごく楽しい5年間でしたが、でもまだまだ私はアイドルなので、皆と一緒にまだまだ思い出を作って、一つ一つの時間をかみしめていきたいです」と残りの活動期間への抱負を語った。

 新曲のタイトル「Be Selfish」にちなんで、メンバーから伝えたい「わがまま」を聞かれた齊藤。イベントやコンサートでの「カメコ」に伝えたいわがままとして、「奇跡の一枚を撮って」とフリップに書いてアピールする。

「私たちは初期のころからカメコさんがいてくださって、そのおかげで知名度が上がったり注目していただけたので、また奇跡の1枚を撮ってくださって=LOVEがたくさん知ってもらえたらいいなと思います」と、撮影OKの=LOVEらしいお願いをファンに伝えていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「=LOVE」記者発表会のアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください