かまいたち濱家、ギター購入を報告 約20万円“SUGIZOモデル”が「バリカッコいい!」

お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が、約20万円のギター購入を報告した。YouTubeチャンネル「」で購入の際の様子を公開している。

濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】
濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】

60万~70万円のギターにはさすがに尻込み

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が、約20万円のギター購入を報告した。YouTubeチャンネル「」で購入の際の様子を公開している。

「【ギター】かまいたち濱家が●●万のエレキギターを購入!」と題した動画で、ショップに向かった濱家。テレビ朝日系「かまいガチ」(毎週水曜、午後11時15分)の企画でギターを2か月にわたって弾き続け、自分のギターが欲しくなったという。

 店内ではギタリストのISAOにアドバイスをもらいながらギターを吟味。簡単にやめてしまわないようにという“戒め”も含め、10万円以上のギターを探すことになる。

 まずは番組でも弾いたSUGIZOモデルをチェックするものの、最初に見た60万~70万円付近の価格帯には尻込み。その後、20万円弱のモデルを弾いてみると、「すげえいい音に聞こえる」と興が乗っていく。

 そこからさまざまなブランド、カラーのギターを見て回り、「ちゃんと選び出したらマジで時間かかるぞ」との危惧も。最後には最初に試奏したSUGIZOモデルの「E-SE-KIKUMARU」(18万2160円)に決定。さらにストラップも6万7100円のSUGIZOモデルを思い切って購入し、「バリカッコいい!」とご満悦だ。ここからは勢いでクロス、ピックもSUGIZOモデルを一気に購入していった。

 さらにギタースタンドまで購入し、会計は25万3880円。「オールSUGIZOさんモデルです。やるしかないですもう。頑張りたいと思います」と抱負を語り、コメント欄では「ギターを続けてくれることがシンプルに嬉しい」「やってる事は大人なんだけど、子供みたいに悩んで弾いてるのが好感持てる」「この年齢になって挑戦出来るのかっこいい」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】かまいたち濱家が公開したギター購入の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください