のん、「あまちゃん」ロケ地と続く交流 久慈市は「第二の故郷。心が安らぎます」

女優ののんが28日、都内で行われたJA全農いわて「いわて純情米」新CM発表イベントに出席した。

新CM発表イベントに出席したのん【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表イベントに出席したのん【写真:ENCOUNT編集部】

「いわて純情米」新CM発表イベント

 女優ののんが28日、都内で行われたJA全農いわて「いわて純情米」新CM発表イベントに出席した。

 昨年に続き、JA全農いわてのCMキャラクターに起用され、「いわて純情米」をアピール。CMでは子役の新津ちせとともに、軽快なダンスを披露している。のんは「撮影はめちゃくちゃ楽しくて、出来上がりはポップで楽しいし、リズムが耳に残る」と語った。

 イベントでは「銀河のしずく」「ひとめぼれ」の新米を食べ比べ。「食べ比べてみると食感の違いがわかる。気分や料理によって食べる種類を変えるのも楽しい。何度でも食べたくなるお米。ぜひみなさんにも食べてほしい」と呼びかけた。

 白米が大好きで「毎日食べている。欠かせない」とのん。「お肉にも合うし、焼き魚もいい」としたが、おすすめのおかずは「ニラとツナを炒めたやつが好き。自炊するときによく作ります」と紹介した。

 NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインを務めたのんは、ロケ地となった岩手県久慈市に絵を贈るなど現在も交流が続いている。のんは「岩手は私にとって恩を感じている場所で、第二の故郷だと思っている」といい、「久慈に行くと『のんちゃん、おかえり』と出迎えてくれるのが本当にうれしい。心が安らぎます、ほっとする場所」と岩手への思いを改めて語った。

 のんが出演する新CMは10月1日より放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】料理を前に笑顔を浮かべるのん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください