HiHi Jets、初の5人そろってCM出演 自然体で和気あいあい「めちゃくちゃ嬉しい」

ジャニーズ Jr.の人気グループ「HiHi Jets」が出演するスポーツシューズブランド「ORTR by ORiental TRaffic(ORTR)」新商品の新ウェブCM「キミらしい毎日が、動き出す。」篇が26日から公開された。

ORTR by ORiental TRafficの新WEBCMに出演する「HiHi Jets
ORTR by ORiental TRafficの新WEBCMに出演する「HiHi Jets

今後挑戦したいことは「“全国アリーナツアー”がしたいですね!!」

 ジャニーズ Jr.の人気グループ「HiHi Jets」が出演するスポーツシューズブランド「ORTR by ORiental TRaffic(ORTR)」新商品の新ウェブCM「キミらしい毎日が、動き出す。」篇が26日から公開された。

 ORTRは“機能性とファッション性”その双方を融合した、スポーツシーンのみにとらわれず「日常に溶け込むアクティブ」を提案するスポーツシューズブランド。今回、HiHi Jetsメンバー5人全員そろっての初CMとなった。

 ORTRらしさと、HiHi Jetsらしさを掛け合わせ、元気で明るく、ヘルシーでアクティブなイメージを表現したCMに仕上がっている。また、27.5センチまでサイズが広がったスニーカーをCM内では実際に着用している。

 CM撮影中には猪狩蒼弥や高橋優斗(※)がふざけて、面白い言葉を発したり、みんなで突っ込みワイワイ。また、高橋に対してジャンプの演出指示があったが、跳ねすぎてフレームアウトし、NGになったことをみんなで突っ込みワイワイ。「いつもの俺たちだったね」「やりやすかったね」と楽しみながらの自然体で和気あいあいとしたCM撮影となった。

 撮影を終えたメンバーのコメントは下記の通り。

――メンバー全員での初CMということでしたがいかかでしたか。

全員「めちゃくちゃ嬉しかったです!!」

高橋優斗「前回ダブルエーさんとは、ジャニーズJr.チャンネルの企画で参加させてもらいましたが、また呼んでいただけて光栄です」

猪狩蒼弥「前回はちょっとかなりふざけちゃったのでお声がかかるとは思いませんでした(笑)」

高橋:「WEBCMも初めてだし、5人全員揃って、出演できてめちゃくちゃ嬉しいです」

作間龍斗「5人で笑いあうシーンがよかったね」

橋本涼「今日は晴れてよかったですね。だいたい、俺ら何かしら大切な日には、雨になるので……今日は本当に良かったです」

猪狩「俺ら雨男なんですよ。しかもただの雨じゃなくて台風とか来ますからね。嵐とか来ますからね。困りますよね。でも逆に嵐を連れてくるグループだと。ポジティブに思ってますよ」

――ORTRブランドコンセプト「日常に溶け込む“アクティブ”」よりメンバーの中で、一番“アクティブ”だと思うのは誰ですか?

全員「(全一致で)橋本! アクティブ王子!」

橋本涼「(笑)いろいろやりすぎて。。。電車に乗って、お気に入りの海岸に行ったり、神社巡りしたり。今まで行ったことが無かった場所で、仕事が終わったら、まっすぐ帰らず、町の散策をしてから帰宅します」

全員「まさに日常に溶け込むアクティブ王子!」

猪狩「(橋本さんのアンサーを受けて)僕は真逆ですね。早く帰宅するために、まずは大通りがどこかを探します。

全員「(爆笑)」

――“日常”のルーティーンはありますか?

全員「みんなでご飯食べに行った時のお会計は、じゃんけんで誰が支払うか決めています。あとは初日のコンサート前は、みんなでハイタッチをして気合をいれています」

橋本「(個人のルーティーン)ライブ前は、お気に入りの海岸に行き、気持ちを高め、近くの神社に立ち寄り、お参りをしています!」

作間龍斗「個人的にはあえてルーティーンを作らず、毎日違うこと、決めないことをするのが好きです」

――これから始めたいこと、挑戦したいことはありますか。

猪狩さん「まずは、5人全員でCMに出演するっていう夢はかなったね~♪!」

全員「“全国アリーナツアー”がしたいですね!!」

――これから秋の行楽シーズンが始まりますが、このスニーカーを履いてどこにお出かけしたいですか?

作間「僕旅行とか行くのが好きです。今年の秋も紅葉見に行きたいですね。そういう時ってだいたい外歩いたりだとか、食べ歩いたりだとか。ぶっちゃけ、(このスニーカーは)山も登れたりすると思うんですよね。軽いですし。京都なんか行きたいです。お寺だとか巡って」

井上瑞稀「京都でしたっけ。紅葉と桜が同時に見られる場所があるんですよ。年に2回咲く桜があるんですよ。そこに行ってみたいです」

橋本「秋だったら、美術館行きたいな。美術館の前にある紅葉の道を歩きたいです。美術館となると結構革靴とか履きたくなっちゃうと思うんですけど。やっぱり歩きやすいこのスニーカーがいいなって。スニーカーで綺麗めファッションって考えるの難しいと思うんですけど、(今回着用スニーカーの)ブラックだったら合うと思うんですよね。ブラックコーデ好きなのでやってみたいです。レザーとかで合わせて、かっこいい印象にしたいですね」

猪狩「水族館とか行きたいですね。あとは、僕も美術館とか歩いて巡れるようなところもいいですね。品があるスニーカーなので、おしゃれも一緒に楽しめると思います」

高橋「尾瀬や那須あたりに行きたいです。尾瀬は、以前行ったことがあるんですよ。あの景色をもう一回見たいなと思いますね。特にこのスニーカーは歩きやすいし、爽やかな気持ちになれるので」

――実際に、スニーカーを履いてみたご感想をお願いいたします。

井上「厚底のスニーカーなので、スタイルが良く見えるからうれしい。でも、5人全員が履いてるから、意味がな~い」

全員「(爆笑)」

作間「実際に着用させて頂いたことでより愛着が湧きますね。自分はあんまり服に色を使わないんです。黒とか白とかがほとんど。それでもそのポイントとして使えそうなので良いなと思います」

橋本「たまらないですね。歩きやすいし、軽い! このスニーカーは黒と白のシンプルなスニーカーだから靴下でワンポイント入れてもいいな!」

猪狩「何時間も履いているのですが、全然疲れないですし、締め付け感も無いです。おしゃれでありながらも足を支えてくれるスニーカーだなと感じます」

高橋「厚底を感じさせないくらい軽い! 男女ともにおしゃれに履けると思います。このスニーカーはシンプルながらもポイントにブルーが入っていて外に出かけるのも楽しくなりますね!」

※高橋優斗の「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【動画】HiHi Jetsのメイキング映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください