BiSHハシヤスメ・アツコ、運転免許の取得を報告 買いたい車は「ゴリゴリのデカいやつ」

“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのハシヤスメ・アツコが20日、都内で行われた「大洗海上花火大会 Supported by ふるタメ」アンバサダー就任記者発表会に、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇、徳井健太とともに出席。同花火大会のアンバサダーに就任した。

イベントに出席したBiSHのハシヤスメ・アツコ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したBiSHのハシヤスメ・アツコ【写真:ENCOUNT編集部】

「大洗海上花火大会 Supported by ふるタメ」アンバサダー就任記者発表会

“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのハシヤスメ・アツコが20日、都内で行われた「大洗海上花火大会 Supported by ふるタメ」アンバサダー就任記者発表会に、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇、徳井健太とともに出席。同花火大会のアンバサダーに就任した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「大洗海上花火大会 Supported by ふるタメ」は、歴史ある大洗海上花火大会(茨城県)とアーティストによる音楽ライブが融合したイベント。有料席をふるさと納税の返礼品として販売し、テントや飲食物などを持ち込み、さまざまな観覧体験を楽しむことができる、新しい花火エンターテインメントだ。

 アンバサダーに就任したハシヤスメは、自分で選んだというブルーの涼し気な浴衣姿で登壇。アンバサダーという大役に「音楽フェスだったり、花火だったり、夏のイベントがすごく好きなので、今回お話を聞いたときに『絶対にやらせてください』という気持ちになりました」と心境を明かした。

 大洗町町長の國井豊氏からアンバサダー就任のタスキを授与されると「コロナ禍で確実に人と人との距離が離れている中で、今回、花火大会という1つのイベントをきっかけに、心の距離が縮まってくれるものと私は信じています。それを“任されている”というのはすごくドキドキするんですけれども、確実に皆さんに楽しんでいただけるイベントにしたいなと思っております。私もいろいろなところでの発信をがんばろうと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

 また、イベントでハシヤスメは、運転免許を2021年に取得したことも報告。「こっそり去年、教習所に通って、今年の元旦にメンバーの前で話しました」と明かした。

 吉村から「買いたい車」を聞かれると、「いろんな段階はあると思っていて、都内だったらこれが走りやすいなとか……いろいろ考えてます」と前置きしつつも、「やっぱこういう仕事をしてると、いつかはゴリゴリのデカいやつに乗ってみたい」と回答した。

 また、ハシヤスメの誕生日が9月27日、徳井が9月16日と、ともに9月生まれであることから、吉村が2人の誕生日をサプライズで祝福。会場に運びこまれた大きなバースデーケーキに、2人は驚きつつも笑顔を浮かべていた。

 最後にハシヤスメは「大洗海上花火大会、本当にすてきなイベントになるなというのをこの時点で確信しております。タスキがすごく“重たい”ですが、私も精一杯(アンバサダーを)務めさせていただきます。皆さんよろしくお願いいたします」と同花火大会をPRした。

次のページへ (2/2) 【写真】BiSHハシヤスメ・アツコ、平成ノブシコブシの3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください