杏、フランス移住に向けて荷造り中 本で2箱完成、子どもたちと日本をつなぐチョイスも

女優の杏が、フランス移住に向けた荷造りを進めている。自身のYouTubeチャンネルでその様子を公開している。

杏【写真:ENCOUNT編集部】
杏【写真:ENCOUNT編集部】

「フランスでの新生活に向けてパッキングをしました」と動画投稿

 女優の杏が、フランス移住に向けた荷造りを進めている。自身のYouTubeチャンネルでその様子を公開している。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「フランスでの新生活に向けてパッキングをしました」と題した動画で、強化ダンボールを組み立て、早速荷造りへ。1箱23キロ以内を目標にスタートした。

 子どもたちのために購入した学習まんがの伝記シリーズや、国語辞典、英英辞典、パリに関連する書籍などを紹介しながらパッキング。さらに自身が「読み返したくなった」という漫画「幽遊白書」全巻も投入している。

 その他にも、日本文化を伝える書籍も、日本を離れる子どもたちのために購入して梱包。「東京リベンジャーズ」や「ドラゴンボール」のフランス語版も入れ、2箱目まで完成させている。

 子どもたちは「とにかく本が好きで、朝起きたら本棚に直行しちゃうくらい」と明かし、異国での新生活でも「こういった本が身の回りにあることで、ずいぶん彼らの心の助けになるんじゃないのかな」と思いを語った。

 コメント欄では「フランスへ行ってもお子さん達は、杏さんの想いが詰まった本と共に成長されるんですね」「まさかの本からのパッキング、素敵だなと思いました」「杏ちゃんの行動力、ほんとうに尊敬します」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】杏が公開した荷造りの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください