及川光博、ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」出演 主演・清原果耶の透明感に「毎朝拝みたい」

俳優の及川光博が、女優の清原果耶が主演を務める10月16日スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(午後10時30分)に出演することが14日、分かった。

新ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」に及川光博の出演が決定
新ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」に及川光博の出演が決定

初共演・瀬戸康史に「すでに頼もしさを感じています」

 俳優の及川光博が、女優の清原果耶が主演を務める10月16日スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(午後10時30分)に出演することが14日、分かった。

 同作は、相沢沙呼による累計50万部突破の大ヒット小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」(講談社文庫)が原作。“霊が視える”という能力を持つヒロイン・城塚翡翠(清原)が、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として推理作家・香月史郎(瀬戸康史)と共に難解な事件と向き合っていく物語。霊視には証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができない。緻密に構成された物語が、あっと驚く展開につながっていく、新たなミステリードラマとなっている。

 及川は、香月(瀬戸)に捜査協力を依頼する警視庁捜査一課の警部・鐘場正和(かねば・まさかず)を演じる。

 及川光博のコメントは以下の通り。

「原作は、嘘偽りなく夢中で読みました。本当に面白かったです。ですから、皆さまには原作もぜひ読んでいただきたいという気持ちでいっぱいなのですが、ネット上でのネタバレはくれぐれも気をつけてほしいです(笑)。

 僕が演じる鐘場正和は、情熱を内に秘めた、あらゆる事件に真摯(しんし)に向き合っている男だと思います。ちなみにキャッチフレーズは“ちょい悪デカ”です(笑)。

 主演の清原果耶ちゃんの印象は一言で言うと『透明感』。お写真をリビングに飾って毎朝拝みたいくらいですね。小芝風花ちゃんは『爽快感』。同じ場所にいると気持ちが明るくなる。爽やかな柑橘系の風が吹いているイメージです。瀬戸康史くんは『信頼感』。若くして、着実に実績を積んでいるなと思います。共演するのは今回が初めてですが、すでに頼もしさを感じています。

 今作は、ミステリーでありながら心霊現象も絡んでくるということで、お好み焼きで言ったら“ミックスお好み焼き”。豚玉もシーフードもどっちも入っている、そのおいしさを、皆さまに存分に味わっていただきたいと思います!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください