最高時速400kmの4億円カーに驚愕 あっという間に270kmまで加速…専門家がビビる

レーシングドライバーの谷口信輝氏が富士スピードウェイで4億円&時速400キロ超えだというスーパーカーに仰天している。

谷口信輝氏【写真:インスタグラム(@nobuterutaniguchi)より】
谷口信輝氏【写真:インスタグラム(@nobuterutaniguchi)より】

レーシングドライバーの谷口信輝氏が試乗しレポート

 レーシングドライバーの谷口信輝氏が富士スピードウェイで4億円&時速400キロ超えだというスーパーカーに仰天している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 谷口氏は9日、自身のYouTubeチャンネルに「4億円、400km/h 超えの スーパーカー が速すぎた! ケーニグセグ・レゲーラ」と題した動画を投稿。

 富士スピードウェイにいる谷口氏は「公道じゃないんで、制限速度を守らなくていいのがメリット」と説明しながらまずはケーニグセグ・レゲーラの説明だ。

 エンジンはV8ツインターボ。3基の電動モーターで1500馬力だという。最高速度は400キロ。「タイヤがバカ太い。ホイールには金箔ですよ」と驚きながら伝えていく。スピードメーターはなんと450キロまで表示されている。

 そして実際にハンドルを握り運転だ。「おおおお! すごいトルクとシームレスなギアの感じ。永遠に一定の加速感でメーターがすごい勢いで上がっていく。乗り心地はコンフォートだね」とレポート。

 そしてアクセルを踏み込むと、「凄い加速。これスピードメーター合ってるの?」と困惑。そのうちに「もう270(キロ)だ。嫌だ……。これ本当に速い」と思わずビビってしまう場面も。

 車から降りると「乗りました。4億円。この見た目とは裏腹にめちゃくちゃ快適で乗りやすい。乗用車みたいな乗りやすさ。スピードメーターが異常な速度で上がっていく」と感想を口にしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】専門家を驚かせたケーニグセグ・レゲーラの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください