福原遥、伝統の一戦でファーストピッチ「85点」 緊張のマウンドも「感動しました」

10月3日にスタートするNHKの次期連続テレビ小説「舞いあがれ!」(毎週月~土曜、午前8時)でヒロインを務める女優の福原遥が2日、阪神甲子園球場で開催された阪神対巨人戦でファーストピッチセレモニーを行った。

福原遥【写真提供:阪神タイガース】
福原遥【写真提供:阪神タイガース】

背番号は放送開始日の「10.3」

 10月3日にスタートするNHKの次期連続テレビ小説「舞いあがれ!」(毎週月~土曜、午前8時)でヒロインを務める女優の福原遥が2日、阪神甲子園球場で開催された阪神対巨人戦でファーストピッチセレモニーを行った。

「舞いあがれ!」と胸に青色で書かれた白のユニホーム姿でマウンドに上がった福原。サウスポーから投じた一球はワンバウンドとなった。

 ファーストピッチを終えると、「あこがれの甲子園で緊張をしていたのですが、皆さんすごく温かい拍手で迎え入れてくださいました。ビジョンでは『舞いあがれ!』の映像が初めて流れたので感動しました」とコメントした。

 自身のピッチングについては、「ボールの方向はずれずに真ん中に投げられたのでうれしかったです。本当はワンバウンドしないようにと思ったんですが、してしまったので点数をつけるなら85点です」と緊張のマウンドを振り返った。

 最後は、「背番号は10.3で、放送開始日です。ぜひ見てください!」と呼びかけた。

次のページへ (2/2) 【写真】福原遥のファーストピッチオフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください