【健康美ミスコン】憧れはモデルの長谷川潤 茨城県代表はダンスを通じ大きく成長

「健康的な美しさ」を世界中に発信するミスコンテスト「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」の決勝大会が9月5日、都内で開催される。2016年にブルガリアで始まったミスコンテストのコンセプトは「BEAUTIFULLY HEALTHY」(健康的な美)」と「FULFILLING LIFESTYLE」(充実したライフスタイル)」。大会に先立ち、今年のファイナリストの横顔を紹介。今回は茨城県代表の鈴木悠花(すずき・はるか)さんをピックアップ。

「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」茨城県代表の鈴木悠花さん【提供:(C)LUJ】
「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」茨城県代表の鈴木悠花さん【提供:(C)LUJ】

「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」茨城県代表・鈴木悠花さん

「健康的な美しさ」を世界中に発信するミスコンテスト「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」の決勝大会が9月5日、都内で開催される。2016年にブルガリアで始まったミスコンテストのコンセプトは「BEAUTIFULLY HEALTHY」(健康的な美)」と「FULFILLING LIFESTYLE」(充実したライフスタイル)」。大会に先立ち、今年のファイナリストの横顔を紹介。今回は茨城県代表の鈴木悠花(すずき・はるか)さんをピックアップ。

――自己紹介をお願いします。

「現在会社員で趣味はショッピング、ダンスが特技です。私をひと言で表すとポジティブです。落ち込んだり、悩んだりしても、切り替えて前向きに物事を考えることできるからです」

――「レディ・ユニバース・ジャパン」(=LUJ)参加のきっかけは?

「以前から健康的な美しさや体づくりを目指してきました。人生の中でこんなに自分がやりたいことに対して真剣になれる時間はそうないと思い、LUJに参加してより自分のやりたいことに挑戦したいと思いました」

――県代表に選ばれた感想は?

「3か月のビューティーキャンプで一生懸命頑張ってきたことが報われたと思って素直に嬉しかったです。私が県代表に選ばれたということは、一緒に励まし合ってきた仲間の想いも背負ってるいるので責任のある立場であることを実感しています」

――どんな子どもでしたか?

「とても恥ずかしがり屋で、好奇心旺盛な子どもでした」

鈴木悠花さん【提供:(C)LUJ】
鈴木悠花さん【提供:(C)LUJ】

「美の秘訣」はバランスの取れた食事、質の良い睡眠、適度な運動

――あなたの「美の秘訣」を教えてください。

「バランスの取れた食事、質の良い睡眠、適度な運動をするなどまずは当たり前の生活をきちんとするように心がけています。それにプラス、人とコミュニケーションをとって、明るくいられるようにしています。また健康には妥協しないので、体にいいものは調べて意識して取り入れるようにしています」

――チャームポイントを教えてください。

「周りを明るくできるような笑顔です」

――今までで1番頑張ったことは?

「高校から大学を通してダンスをやってきました。厳しいレッスンで辛いこともありましたが、チームで気持ちを1つにして乗り越えることで自分自身も大きく成長することができました。それが今の自分に繋がっています」

――憧れの人物は?

「モデルの長谷川潤さんです。健康的なスタイルや、自分の気持ちを大切にしている生活を実現していて、母親として子育てをしっかりしているところも素敵だなと思います」

――将来の夢は?

「健康的で美しい女性のロールモデルとなれる存在でありたいです」

――ファイナルに向けての意気込み

「茨城県の代表として県の魅力をアピールするとともに、健康的でパワーあふれる自分を最大限に発揮して日本大会に臨みます」

 鈴木悠花さんが出場する「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」ファイナルは9月5日に開催を予定している。

「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」ファイナリスト
北海道代表/本間真帆さん
宮城県代表/寺坂絵里さん
東京都代表/岩本梨伽さん
神奈川県代表/藤野佳乃さん
千葉県代表/松山智香さん
埼玉県代表/藤原みらちよさん
茨城県代表/鈴木悠花さん
群馬県代表/小森万夢さん
栃木県代表/小林有海さん
静岡県代表/長橋真鈴さん
愛知県代表/新井雛乃さん
京都府代表/須田明衣さん
大阪府代表/中西菜月さん
兵庫県代表/松尾実咲さん
広島県代表/吉田奈央さん
福岡県代表/古田莉子さん
長崎県代表/谷川由里香さん
大分県代表/野口裕美さん
沖縄県代表/阿部絵里奈さん

「レディ・ユニバース・ジャパン」HP:https://www.ladyuniversejapan.com/

次のページへ (2/2) 【写真】ミニスカから伸びる脚線美は圧巻。ダンスで鍛えた鈴木悠花さんの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください