YA-MAN、元ホストファイターをMMAで圧倒 「王者になりたいと思わない」持論も

立ち技打撃格闘技RISEファイターで、総合格闘技(MMA)にも挑戦中のYA-MANが、元ホストでRIZINファイターのYUSHIと“対戦”。さすがの貫禄を見せつけた。

YA-MAN【写真:ENCOUNT編集部】
YA-MAN【写真:ENCOUNT編集部】

テイクダウンを切られ悔しそうなYUSHI「くっそー切られた」

 立ち技打撃格闘技RISEファイターで、総合格闘技(MMA)にも挑戦中のYA-MANが、元ホストでRIZINファイターのYUSHIと“対戦”。さすがの貫禄を見せつけた。

 過去にもスパー経験があるという両者。当時はYUSHIが、MMAど素人だったYA-MANを圧倒していたという。「あれから1か月間ちゃんと練習してきたんで」と成長を披露するつもりだ。

 YUSHIのYouTubeチャンネルで対戦。第1Rはキックルール。体格差もあって、YA-MANが圧力をかけ、パンチ、キックを繰り出していく。YUSHIも下がりながらも鋭い打撃で迎え撃つ。

 そして第2RはMMAルール。YA-MANはローキックを中心に攻撃を組み立てる。途中、YUSHIに組み付かれるが、YA-MANが逆に倒し返す。そしてスタンドの展開では圧倒し、テイクダウンも見事に切ってみせ上になる場面も。

 YA-MANがMMAを始めたのは今年からだが、RIZINで2勝するYUSHIを相手に格闘家として一日の長があった。

 YUSHIは「くっそー切られた」と悔しそうだった。

 スパー後には対談。YA-MANは自身のスタイルについて、「負けてもいいと思っている。試合が盛り上がれば勝ち」と持論を展開。「チャンピオンになりたいとは思わない。どこを目指せばいいんだろう」などとも口にし、MMAに挑戦する理由も明かしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「ユーシが思ってたより強かった」の声も…YA-MANとYUSHIのスパーの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください