かまいたち、人気マネジャーの“引退発表”単独ライブの売れ行きに驚愕「やばいやん」

お笑いコンビ「とろサーモン」「かまいたち」のマネジャーで「吉本坂46」の樺澤まどかの単独ライブで見せた堂々たる姿にかまいたちの2人が驚いている。27日に更新されたYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」の動画内で3人でその様子を振り返った。

「かまいたち」マネジャーの樺澤まどか【写真:インスタグラム(@kabasawa_madoka)より】
「かまいたち」マネジャーの樺澤まどか【写真:インスタグラム(@kabasawa_madoka)より】

年内でのアイドル活動引退を発表していた

 お笑いコンビ「とろサーモン」「かまいたち」のマネジャーで「吉本坂46」の樺澤まどかの単独ライブで見せた堂々たる姿にかまいたちの2人が驚いている。27日に更新されたYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」の動画内で3人でその様子を振り返った。

 12日に開催された「樺澤まどかの夏祭り 2022年上半期 重大ニュースベスト10」。樺澤マネジャーが同ライブでアイドル活動を引退すると発表したことでも話題となっていた。

 そんな同ライブだが、キャパは200人でチケットは完売。さらにオンラインチケットも415枚売れたようで、人気ぶりに濱家隆一は「すごいな」「やばいやん」と驚きだ。山内健司も「俺ら心斎橋の劇場でキャパ200を完売するようになったのキングオブコント優勝してからよな?」と呆然だ。

 そして、3人でライブのアーカイブを確認していく流れに。チャイナドレスで登場した樺澤マネジャーの姿に2人は思わず爆笑。パフォーマンス姿に「堂々としてるわ」と感心しきりだった。

 今回は10大ニュースを発表するという形式のライブ。1位では「樺沢まどかアイドル引退します」と年内でアイドル活動を終えることを発表。「今が人気のピークだなって思っていて、分かっているので、人気絶頂の中で終わりにしたいなと思って決めました」と説明していた。

 しかし、発表時にはどよめきの声すらもあがらず、静まり返った客席。思わず濱家が「ショックやったやろ?」と問いかけると、樺澤マネジャーも「ショックでした」とポツリ。「全然びっくりしてなかったんで……」と予想外の反応に落ち込んだ様子だった。

次のページへ (2/2) 【動画】チャイナドレスなどコスプレも披露…樺澤まどかマネジャーのライブ姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください