チョコプラ長田、多忙を極め限界 YouTubeは週1投稿に「アイデアがもう出てこない」

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」のYouTubeチャンネルが16日までに更新され、長田庄平が忙しさに“限界”を迎えていることが明かされた。

「チョコレートプラネット」の長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】
「チョコレートプラネット」の長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】

相方の松尾駿はイキイキ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」のYouTubeチャンネルが16日までに更新され、長田庄平が忙しさに“限界”を迎えていることが明かされた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 相方の松尾駿も険しい表情だ。チョコレートプラネットは「長田か゛限界になりました」と題して1本の映像を投稿している。

 冒頭で松尾が「長田さんが限界を迎えました。夏、ありがたいことにいろんな仕事があり、単独ライブツアーもありまして、そのネタ作りから準備までいろいろあり、ちょっともう長田さんが限界を迎えてしまったということをお知らせします」と報告した。

 演出なのかもしれないが、長田の顔をよく見ると目の下にはクマ、頬もこけたように見える。つらそうだ。

 松尾に「厳しそうですか?」と聞かれると長田は「厳しいね、溜まりすぎてちょっと……。本当に休まずにずっとやってきて、ちょっとアイデアがもう出てこないです。YouTubeはちょっと……」と声にならない声で口にした。

 さらに長田は「しばらく動画投稿を少なくさせていただこうかなと。週2で上げてたんですけれど、週1にさせてくれないかなと。手が回らないんですよ。限界なんですよね」と説明した。

 突然の報告にファンからは「アイデアが次々に浮かんできて体が追いつかないってのもあるのかな」「冗談抜きで本当にお疲れだろうな」「無理しないでくださいね!」「今までが異常だったです」「松尾さんは元気そうなのは草」「長田さん…頑張り過ぎ!!」「芸人魂を感じた」などの心配の声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】チョコプラ長田の疲労困ぱいした姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください