新津ちせ、1年間で身長が8センチ伸びる「撮影でのびのびできたのもあるかも」

女優の新津ちせが15日、都内で映画「凪の島」(8月19日公開)の公開直前イベントに登壇した。新津は「凪と島のみんなの家族の物語。皆さんも家族や大切な人のことを思い浮かべながら見てほしいと思います」と作品をアピールした。

イベントに登壇した新津ちせ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した新津ちせ【写真:ENCOUNT編集部】

映画「凪の島」公開直前イベントに登壇

 女優の新津ちせが15日、都内で映画「凪の島」(8月19日公開)の公開直前イベントに登壇した。新津は「凪と島のみんなの家族の物語。皆さんも家族や大切な人のことを思い浮かべながら見てほしいと思います」と作品をアピールした。

 同作は、山口県の瀬戸内にある大自然豊かな島を舞台に、少年少女の心の成長や、子供たちの目を通して描かれる心温まる家族の姿を丁寧に紡いだ作品。主人公で、両親の離婚によって母の故郷である山口県の小さな島で暮らすことになった小学校4年生の少女・凪を新津が演じている。凪の通う小学校の担任教師・瑞樹を島崎遥香、その瑞樹に思いを寄せる漁師・浩平役を結木滉星、凪の母を加藤ローサがそれぞれ演じる。イベントにはキャストのほか、長澤雅彦監督も登壇した。

 新津は「山口県は母の出身地ということもあって、凪と一緒です。山口県の皆さんと作品を作ることができてうれしくて楽しかったです」と笑顔。21年9月の撮影から約1年経っての公開に、「公開を迎えられてうれしいですし、早く皆さんに見ていただきたいです」と喜んだ。

 海に飛び込むシーンの撮影に備え、ダイビングの資格を取ったことを告白した新津。「海に慣れるところから始めて、撮影のときには海が大好きになっていました。最初は大丈夫かなという感じだったんですけど、気持ちよかったですし、飛び込むシーンが楽しみでした」とあどけない表情の中に“女優魂”を覗かせていた。

 新津は現在小学校6年生。「撮影でのびのびできたのもあるかなと思うんですけど、(昨年の撮影から)8センチくらい伸びました」と照れ笑いを浮かべて報告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】映画「凪の島」公開直前イベントでの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください