5か国語操る才女・新藤まなみ、初写真集でフルヌード 母からは「あんたなにしてんの」

モデルでタレントの新藤まなみが7日、都内で行われた自身の写真集「Queens」(8月5日発売)発売記念会見に登壇し、同書をアピールした。

写真集「Queens」発売記念会見に登壇した新藤まなみ【写真:ENCOUNT編集部】
写真集「Queens」発売記念会見に登壇した新藤まなみ【写真:ENCOUNT編集部】

自身の写真集「Queens」をアピール

 モデルでタレントの新藤まなみが7日、都内で行われた自身の写真集「Queens」(8月5日発売)発売記念会見に登壇し、同書をアピールした。

 新藤が初写真集にして完全フルヌードを披露した同書。新藤は「グラビアを初めて1年くらいなのですが、こんなにすてきな写真集を出させてもらってうれしいです」と心境を明かした。タイトルにはグラビアのクイーンを取っていくぞという思いを込めて名付けたという。

 2日間にかけて静岡県下田で撮影。報道陣から「フルヌードを決心されたきっかけは?」と聞かれた新藤は「実は4年前に露出があまりないDVDを出したんですけど、全然売れなくて、大赤字でヤバいぞとなって、グラビアがこわくて、避けて通ってきたんです。30歳になりまして、29歳にもう一回グラビアやらないかとオファーをいただきまして、もう同じことをやっていたらダメだなと思い、フルヌードという形をとらせていただきました」と経緯を説明した。

 また、新藤は「友達からは『こんなに脱いでると思わなかったから恥ずかしい。でも、勇気がいることだと思うから、かっこいい。尊敬する』と言ってもらえたので、やってよかったです。母親からは『あんたなにしてんの』って言われたんですけど、『自分で決めたことなら頑張りなさい』って言われました」と反響を明かしていた。

 さらに、新藤は「私、ガリガリかめっちゃデブかなんですよ。太るときはトドレベルで太ってしまう。ちょうど中間を取るのに、毎日体重計に乗って微調整を2週間半くらいやっていて、出るところが出ていて、締まるところは締まっているところがポイントです」とアピールしつつ、「今まで私を知っていてくださった方にとっては、衝撃的な作品になると思いますが、私は勢いを止めるつもりがないので、遅れずについてきてほしいです。皆さんにとって大切な一冊になればと思います。私のことを知らない方も、この写真集などで知ってもらって、仲良くしてほしいなと思います」と語っていた。

 新藤は情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS 系)でリポーターとして人気を集め、「獣電戦隊キョウリュウジャー」(テレビ朝日系)にも出演するなどモデル・女優として活動。英語・中国語・インドネシア語・ミャンマー語の5か国語を操る才女でもある。

次のページへ (2/2) 【写真】新藤まなみの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください