新婚のマヂラブ村上、金銭感覚が変化「大きいものを買ったりするときは躊躇します」

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルと村上が5日、都内で行われた松井証券公式YouTubeチャンネル配信「資産運用!学べるラブリー」特別夏期講習の公開授業に出席した。

イベントに出席した、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」【写真:ENCOUNT編集部】

新婚村上は「資産運用もしっかり考えますよ」

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルと村上が5日、都内で行われた松井証券公式YouTubeチャンネル配信「資産運用!学べるラブリー」特別夏期講習の公開授業に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同イベントは投資初心者に資産運用を楽しく学ぶための松井証券の動画コンテンツのひとつで、2020年7月から配信されている。この日は、マヂラブの2人、フリーアナウンサーの佐田志歩、モデルで現役高校生の星乃夢奈、個人投資家のテスタさんが生徒役として出演。松井証券のコンテンツプロデューサーの武藤正樹さんから、高校生向けの金融知識についての講習を受けた。

 お笑い芸人による巨額投資トラブルが世間の耳目を集めているさなかの公開授業に、村上は「ちゃんと知っておかないと変なことに巻き込まれたりするもんね」と、いきなりトラブルいじり。「夢奈ちゃんは知っているの?」と話題を振る村上に、相方の野田クリスタルは「答えなくていいんだよ。すぐ記事になるから」と助け船を出した。

 20年4月から高校の授業で金融教育に関する内容が拡充され、今後の日本において資産運用の知識を習得することは待ったなし。投資信託や資産の分散投資などについて学んだ村上は「若いうちから、(投資は)当然のものですよ、と教えるとやりやすくなるから、早めに勉強すればいい」と若い年齢で取り組む大切さを実感。野田は「知識があればやっといた方がいいのかな、ということが分かった」と投資への関心を示した。

 また先月結婚を発表したばかりの村上は、金銭感覚も変化したようで「大きいものを買ったりするときは躊躇(ちゅうちょ)しますし、ものを買うときに納得感がありますね」と報告。その心を「彼女だと別れたらムダになるじゃないですか。金返せってなるじゃないですか。奥さんとなると、基本的には別れないという契約の元でやっているので、納得感がありますね、老後とかも見るようになるので、資産運用もしっかり考えますよ」と伝えた。

 投資の目標は「45歳でファイア」と村上はきっぱり。「引退した気持ちになれる状態になって、お笑いに対してドキドキとか怖い思いをしないで、好きな仕事が選べるようになりたい」と、安定的な未来予想図を思い浮かべる。

 一方の野田はギラギラで「お金があればあるほど、お笑いにつぎ込みたい。大量のお金が集まったら、どんどんゲームを作りたいですね」と、お笑いとゲームに対する攻めの姿勢を示した。

 先月、野田は、テレビ番組で交際中の恋人の写真を公開したが、結婚については「そうですね、まだゲームを作ったり、ジムとかいろいろやりすぎて、今、結婚となってもてんやわんやすぎるだろうって」と複雑な心境を吐露。具体的な時期については「忙しくなくなったら、でお願いします」と明言を避けたが、代わりに村上が「来年してもらいます」と言い切った。

次のページへ (2/2) 【写真】松井証券公式YouTubeチャンネル配信「資産運用!学べるラブリー」特別夏期講習の公開授業の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください