中川翔子、900万円の愛車赤ベンツにセラミックコーティング「宝石のような輝き」と感動

タレントの中川翔子が約900万円の真っ赤な愛車「メルセデス・ベンツ C220D」のコーティングしたことを報告した。

中川翔子【写真:舛元清香】
中川翔子【写真:舛元清香】

白のポルシェに浮気する瞬間も

 タレントの中川翔子が約900万円の真っ赤な愛車「メルセデス・ベンツ C220D」のコーティングしたことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 最大硬度13Hのセラミックコーティングを「め~ちゃん」に施すという。これを聞くと中川は「セラミックって芸能人の真っ白な歯とかのあれでしょ? すごいね! ビックボスやん、やったぁ!」と歓喜した。

 コーティング後の別の車を見る展開に。対面すると「すごーい。セレブリティー! 鼻高い、金髪美女ハイヒールって感じの!」としょこたん節が炸裂(さくれつ)。さらに「明らかに光の輝きがダイヤモンドみたい」と続けた。

 通常コーティングには3日から4日かかると聞くと中川の顔が曇った。「え、め~ちゃん入院? 寂しい~。3日間も離れると思うと大丈夫かな。ご飯食べたかな、ちゃんと水飲んでるかなとか心配しちゃうんですよね。初めてめ~ちゃんと離れると思うとドキドキします」と口にした。

 作業は洗車からスタート。水をかけると汚水が出てくる。見えないところにも汚れが溜まっていたようだ。「石けんで洗って、シャワーかけてあげるって人みたいですね」とうなずく。

 愛車が洗車されるなか、スタッフに「もう1台買うとしたら?」と問われると中川は「浮気みたいじゃん。でも、運転しているのを見て、1番カッコいいなって思うのが白のポルシェ。ぽーちゃんにしたい。さすがに初心者の分際でそんなことはしないですけれど、カッコいいなって思います」と答えた。

 3日後、コーティングされた「め~ちゃん」に対面すると「艶めきといい、なんかコクが出た感じがします。本当に宝石のような輝き」と感動していた。

次のページへ (2/2) 【動画】最大硬度13Hのセラミックコーティングが施された赤ベンツ「め~ちゃん」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください